80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

開成あじさい祭


少し前から、なぜだか、田植えが終わった緑色の田んぼが見たいなぁと思ってました。


神奈川県の開成町のあじさい祭なら、今を盛りに咲きまくるあじさいと緑の

田んぼの両方が見られそうで、はじめて行ってみました。

田んぼの間を縦横に走っている農道の両側にあじさいが植えられていて、歩いて

も歩いてもあじさいと田んぼ・・・でした。(笑)

さほどいろいろな種類のあじさいが植えられているわけではないので、興味を刺激

するような新鮮みはありませんが、用水路を流れるきれいな水を視界の隅に入れ

ながら、広大な敷地で素朴にあじさいを堪能するには良い場所のように思いました。

お天気がよかったせいで暑かったですが、田んぼと川の上を渡ってくる風が気持ち

よかったです。



f0157215_19284472.jpg

田んぼの向こうに見えるこんもりとした丸いかたまりがあじさい達です。 


f0157215_19302978.jpg



f0157215_2024769.jpg

「アナベル」という種類のようです。


f0157215_2031266.jpg

水路脇のカタバミの花が涼しげでした。
水が流れている場所って、いいですね。 










途中の酒匂川には釣り人達がたくさん!

鮎が解禁になったようですね~。


f0157215_195188.jpg



f0157215_19502168.jpg






[PR]

by 80percent | 2009-06-07 19:37 |


<< 雨あがる      紫陽花 >>