2009年 07月 11日

続 ほおずき市



何十年ぶりかで出かけてみたほおずき市。
かすかな記憶をたどってみると、前回行ったのは、確か学生
の頃でしょうか?
同じ東京の中でのお祭りなのに、仕事帰りに…となると、な
かなか行けないものですね。

渋谷から浅草へは、東京の端から端へという感じになります
が、電車に乗っているのはわずか30~40分ほどなんですよね。

会社で仕事中に流しているFMラジオでこの情報を知って、久
しぶりに行きたい! と思いました。
最近、筋肉疲労(?)でコリを感じているアタマをバラバラにほ
ぐしたくて。(笑)


   「毎日」という日常では見慣れない風景
   行き交う見知らぬ人々
   夜店の明かり
   威勢のいいかけ声
   ほおずきの赤
   暮れゆく空の群青


…などをボンヤリと感じていると、湿気でべたついている肌
の汗が引き、凝り固まっていたアタマの中を涼風が渡るよ
うな感じがしてきました。

日常の中の小窓を開けるような、こんな小さな旅は、ちょこ
ちょこしないといけませんね。
アタマと体を停滞させないために。



f0157215_921378.jpg



f0157215_9333864.jpg







f0157215_9234776.jpg



f0157215_9242472.jpg



f0157215_9243236.jpg



f0157215_92439100.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-07-11 09:26 | スナップ


<< 蓮      ほおずき市 >>