2009年 09月 05日

常泉寺にて


神奈川県・大和市にある花のお寺、常泉寺へ。

カッパ像や石仏が至る所に置かれていて、楽しめるお寺さんですね。

お花よりも、そういった石仏の方がおもしろいかも♪

お花を目当てで出かけたのに、55-200mmレンズと間違えて18-55mm

レンズを付けて行ってしまい、どうもボケが出ないなぁ、ヘンだなぁ、と悩む

ことしばし…。ボケはワタシだった!


そういえば

ほとんど一緒にお寺に入って、入口で拝観料を払う時に顔を見合わせて黙礼

した女性としばらくしてお寺の中でバッタリ会ったときのこと。

「おっもしろいお寺ですね~! ここ、飽きないですね~!」と、かなりのハイ

テンションで声をかけられた。

なのに、私ったらアタマが休日モードになっていて、「ほんとですね~」とボン

ヤリ答える程度。そりゃあ、レンズも間違えるさ。


たぶん同年代と思われる彼女の顔はワクワクさでキラキラ☆と輝いていて、

私から返ってくるであろう賛同のアラシを受け止める準備をしていたようだっ

たのに、スマンことをしたと思う。

私はここに来るのは2度目だしね。

写真を撮れるささやかなワクワク♪ さだけは持ち合わせていたのだけれど、

あのキラキラ☆顔が放つ剛速球を受け止められるミットは持ち合わせてなか

ったのだった。



秋明菊と彼岸花が咲き出したばかりのようなので、もう少ししたら、もう一度行

ってみようかな。今度はレンズをちゃんと確認して。(笑)

そして、誰にどんなテンションで声をかけられても、それなりに受け止められる

準備をして。(笑)



f0157215_18233082.jpg



f0157215_18235430.jpg



f0157215_18247100.jpg



ホトトギス、咲き出してますね♪
f0157215_18241813.jpg



カッパ界の二宮金次郎か? お皿が光ってます♪
f0157215_18301492.jpg



オミナエシとススキと秋の空。
f0157215_18242582.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-09-05 18:30 | スナップ


<< ハクチョウソウ      ここにいるよ >>