80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

彼岸花ふたたび


伊勢原の日向薬師で、彼岸花ふたたび。
もう3日くらい早いとよかったかも。もう終盤に入ってしまった感じですね。
でも、充分に楽しめました♪
お天気がちょっと残念でしたけど。

埼玉の巾着田へあの大群生を見に行きたかったけれど、あの大混雑に身を
投げるエネルギーは昨日は持ち合わせていなくて、腰が引けてしまいました。

近場で、電車一本で行けて(バスも使うけど)、田んぼのあぜ道を歩きながら
見て回れるここもけっこう好きなので。

300mm F4 を付けて、斜めがけしてあぜ道をタラタラと歩いていると、
「重そうですね~」とか、「立派なカメラですな~」と声をかけられる。

「はい、重くてフラフラしてますので、ぶつかったらゴメンナサ~イ!」
と返して笑いを取った。(笑)

しゃがみこんで撮っていると、老夫婦が声をかけてくれる。
今度は、「おひとりで? いいご趣味ですな~。」と来た。
「は~い、楽しいです♪ ドップリと自分の世界に浸っています!」と返した。(笑)
ご婦人が、品の良さそうな笑顔を返してくれる。

あぜ道ですれ違う人とこんにちは~♪などと挨拶を交わすささやかな交流も、また楽し♪



f0157215_8353676.jpg




f0157215_836148.jpg




f0157215_8361171.jpg




f0157215_8362088.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-09-23 08:52 |


<< コスモス      渋谷~代官山 >>