2010年 01月 03日

せせらぎを聴きながら


田園風景の中に身を置きたくなることってありませんか。
私はたまにあるんです。

というわけで、少し歩いてきました。

水が流れているところにセキレイがちょこまかしてました。
別の水辺には、キセキレイかなと思われる鳥もいて、
山間には、アカハラかな、と思われる鳥も見つけることができました。

ちょっと早いかな~と思いつつ水仙を見に行ってみたのですが、
地元の方曰く、今年は不作とか。
あまりきれいには咲いてなくて望んでいたさわやかな水仙の写真は
撮れなくて残念でしたけれど、小川で立ち止まったり、田んぼを眺めたり
する散策は、楽しいかったです♪

往復の少し長めの電車の中も、時々車窓を楽しみつつ好みの作家の本に
浸れるいい時間でした。



こんな時間が愛おしい。

年に何回か、こんな時間があれば生きていけるかな。(ちいせ~人生だな、オイ)





f0157215_943547.jpg





f0157215_9431762.jpg





f0157215_9432546.jpg





f0157215_947563.jpg




[PR]

by 80percent | 2010-01-03 09:59 | 自然


<< 浜離宮恩賜庭園にて      謹賀新年 >>