80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

高千穂峡~熊本城



駆け足で数カ所ほどをまわっただけの旅でしたが、念願の九州に降り立ちました♪

数年前に行く予定で料金も支払ったのに、直前に体調を崩してキャンセルしてしま
いました。

私の場合は…ですが、旅は、いろいろな面でちょっと無理をしても、行けるときに行
っておきたいなぁ…と思っています。




一度行ってみたかった高千穂峡。真名井の滝。
観光写真で見た、この場所の雪景色が美しかったです。
あんな写真にあこがれますが、土地になれていない素人が雪の日にこの場所へ
行くのはちょっとむずかしいでしょうね。
クルマの装備とかも必要ですしね。
すぐそばに宿泊すれば可能かな~。
f0157215_1024044.jpg





f0157215_10241835.jpg





f0157215_10242890.jpg





相棒が行きたがっていた熊本城。とても壮大でカッコイイお城でした。
ゆっくりまわったら、4~5時間ほどもいたような。
お城は満喫できたのですが、暖房がいっさいないので寒くて寒くて体が冷えきってし
まいました。
暖まりたくて、「こむらさき」というラーメン屋さんへ。
熊本ラーメンと餃子を食べて暖まりました。
鼻をすすりながら、ラーメンをすする…♪
f0157215_10243757.jpg




お代官様とクノイチ?嬢が観光客サービス。
f0157215_10432730.jpg





熊本市内は、路面電車が走っているのですね。
レトロな車両もいて、市内の雰囲気を和らげているような気がしました。
f0157215_10244939.jpg





f0157215_1044157.jpg





[PR]

by 80percent | 2010-01-10 10:35 |


<< 水辺の鳥と柳川      降る霜の後を追うかな紅椿 >>