2010年 07月 03日

雨あがり


PCを新しく(win7)してから、ブログへの写真のアップロードができなくなって困っておりました。
拡張子はちゃんとjpgなのに「画像はjpgまたはgifしかアップロードできません」という表示が
出て却下されてしまうのです。

ブログ仲間のみなさまに、「ニコンの画像編集ソフトの不具合」や、「ファイルの関連づけ」のこと
などいろいろ教えていただいて、自分でもネットで調べてみたりして、いろいろとやってみたので
すが、結局解決できなくて、また今朝から悩んでおりました。

御礼:みなさま、その節はいろいろとアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

ひょっとしてエキサイトブログ以外の他のところでなら大丈夫なのかと思いまして、お引っ越しの
覚悟をして、別のサイトに登録をしてみました。
が、そちらではまず、IDやパスワードを正しく入力してもログインできないという不具合あい、途
方に暮れておりました。

とにかくPCに詳しくない私は、ネット上に書かれている解決策らしいことを読んでもむずかしくて
ワケがわからず、それが今の症状に合った正しい解決法なのかどうかという判断もイマイチわ
からなくてどうにもこうにも…な状態でした。

もぉ、とにかく、とりあえずできそうなことをやってみようかと思いまして、ブラウザを Internet
Explorer から Google Chrome に変えてみましたら、アララ~?? これまでの苦労は
なんだったの?というくらいすべてがみんなうまくいってしまいました。

ブログにも、画像がこれまでどおりアップロードできますし、新しく始めようかと登録したサイト
にも簡単にログインできました。

ふぅ。。。これっていったい??? 

何が原因だったのかは私にはわからないのですが、とにかく解決してホッとしております♪

はじめて新しいPCから写真を載せます。




f0157215_1531441.jpg






[PR]

by 80percent | 2010-07-03 15:07 | 自然


<< こうえん      アジサイ >>