2010年 07月 26日

経堂まつり(世田谷区)



経堂まつりは、サンバのダンスが繰り広げられたりするようで、毎年気に
なっていたお祭りだったのですが、なかなかタイミングが合いませず、
行けてなかったのですが、今年はなんとか見に行くことができました。



f0157215_2113723.jpg




f0157215_2105957.jpg




昨夜は、経堂駅前のステージと、農大通り(東京農業大学が近くにありま
す)を、阿波踊りの連が練り歩くというお祭りで、盛り上がってました!

農大通りは、道幅の狭い商店街なので、各お店の出店と、人通りと、踊り手
さんとでごった返し状態で、いやぁ~にぎやかでした。















f0157215_2121546.jpg

ステキな笑顔をありがとうございます!
きれいどころは観客へのサービスも心得てらっしゃるようですね!
というよりは、お人柄ですよね。
いい笑顔は人をしあわせにしてくれますね♪




f0157215_215087.jpg


f0157215_2254897.jpg


f0157215_2155480.jpg




f0157215_2181044.jpg


大規模なお祭りですと、車道数車線を通行止めにして、整然とした状態で
繰り広げられるものもありますが、商店街と住民と踊り手がゴッチャになって
繰り広げられる、体温を感じるお祭りもいいですね!
踊り手がすごく近くで見られますし。



f0157215_2164287.jpg




f0157215_2163067.jpg




f0157215_2171373.jpg




f0157215_220153.jpg

休憩する踊り手さんのほつれた髪に目がとまると、吉田拓郎の「祭りのあと」
という歌がアタマの中を流れていきました。
暑い夏の、賑やかなまつりほど、終わったあとに降りてくる寂しさがあるのは
なぜでしょうね…。

暑いけど、いいですね、夏は!



暑中お見舞い申し上げます!








[PR]

by 80percent | 2010-07-26 02:29 | 動物


<< 経堂まつり(世田谷区)・ダイコン踊り      暑中お見舞い申し上げます >>