80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 26日

経堂まつり(世田谷区)・ダイコン踊り


経堂まつりの最終日、ダイナミックなサンバの踊りが見たかったのですが、
さすがにフィナーレを飾る時間帯のようで、用事があって帰宅せねばならず、断念!


f0157215_1043564.jpg



東京農業大学のチアガールとブラスバンドと応援団のみなさんによる
パレードと、超有名な「ダイコン踊り」だけを見て帰ってきました。

この踊りが好きなので、久しぶりに見られてよかった!



f0157215_10503942.jpg

背中ももの申す!応援団の猛者連だす!



f0157215_10512732.jpg

ハンドスピーカーのガムテープが歴史を語ります。
心ある方は活動資金の援助を、ぜひ!^^




f0157215_105252.jpg




f0157215_10521747.jpg

控えているダイコンを見て、ワクワク♪


応援団のおにいさんたちはカッコよかったし。
こういった硬派な伝統を守っていくことはかなりたいへんな
気がしますが、できればなくさないでいって欲しいですね。



f0157215_10523313.jpg




f0157215_10524568.jpg


ちょっと確保した位置が角度がなくてイマイチでしたが。

演技のあと、観客にダイコンの配布がありました。
私にまでは回ってきませんでしたけれど…。





[PR]

by 80percent | 2010-07-26 10:55 | スナップ


<< 道々に      経堂まつり(世田谷区) >>