2011年 01月 03日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!


昨年の秋は、これまでの私の人生でこんなに忙しく慌ただしく
ストレスフルな日々はなかった…、という日々でした。

長々とブログもお休みしてしまっておりまして、ご心配を
おかけしております。




f0157215_1322237.jpg





9月中旬に、住んでいたマンションのお風呂場から階下へ
の漏水事故を起こしてしまいました。

私なりに、心からお詫びをして、誠意ある対応を心がけて
いたつもりでしたが、階下の方から、あれも支払って欲し
い、これも支払って欲しいと、いろいろな費用の請求を受け、
少々まいってしまいました。
仕事もあるので、対応を弁護士さんにお任せすることにし
ました。

集合住宅の2階以上では、こういった、自分が気がつかな
いうちに進行してしまっていて、気がついたときには、他
人に多大な迷惑をかけてしまっているという事故は今後も
起こりうる可能性があります。
でも、もうこんなトラブルはゴメンだな…と痛感しました。


そこで、集合住宅ならば、1階に引っ越そう。
そうすれば、被害者にはなっても、加害者になる可能性はかなり減るし。
ご近所づきあいはどこへ引っ越してもなくなりはしないけれど、
今回のようなトラブルの可能性は、かなり減るだろう。

と、安易な考えとは知りつつも、間違ってはいないであろう考え
に向かって走り出しました。

戸建てが無理なら、集合住宅の1階へ。
できれば、小さくていいから庭がついていたらいいな~♪
という思いで引っ越すことにしました。

それから、新居探し。
現住居の売却。
不動産売買にかかるいろいろな手続きと書類の準備。
引っ越しの荷造りと、引っ越し。
新居での片付け。
その間の、漏水事故解決に向けて保険会社や弁護士との連絡などなど。
目まぐるしいほどに慌ただしい日々でした。

心身ともに疲れ切っていた時期に、全身にじんましんができて、
さらに過呼吸のような症状が起こって、慌てたこともありました。


なんとか、この頃、少し落ち着いてきて、日常という時間が戻って
きたかな、と思えるようになってきました。
まだまだ、ダンボール箱はいっぱいですが。(笑)

引っ越し先は、町田市郊外のタウンハウスなのですが、インターネ
ット環境がまだ思うように整っておりませず、とりあえずbアクセス
というUSBで簡単に接続ができる器機を使っております。
でも、アクセス方法は簡単なのですが、送受信で画像などをアップ
するのは一苦労です。

そんなわけで、またみなさまとの交流を始めたいと思いつつも、
思うようにできずにおります。

近々、なんとかネット環境を整えたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

どうぞ、みなさま、よいお正月を♪



[PR]

by 80percent | 2011-01-03 13:08 | その他


<< ロウバイ      彼岸花咲きましたね >>