80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

恵比寿・新宿

恵比寿へ MAGNUM PHOTOS という映画を観に行ってきました。

ドキュメンタリー映画もけっこう好きです。

どんな仕事も、結果を作っていくことにおいては、すべてクリエイティブだと思っているの

ですが、「生み出すこと」そのものが純粋に仕事であるのは、やはりいいですね。


f0157215_18122383.jpg


f0157215_18123594.jpg


f0157215_18124659.jpg


新宿西口で、イベントのチラシ配りをしていたお姉さん。

私がカメラを向けたら、その間、ずっと目線と笑顔を保ってくださっていました。

撮らせていただいてから、軽くお礼の会釈をしたら、にっこりと笑顔を返してくれました。

言葉は交わさないけれど、そんなささやかな意思の疎通(一方的な解釈ですけれど)が

うれしくて、とっぷりと感謝の気持ちに包まれてしあわせな気分になれました。

あくせくしていない、休日といういつもよりはゆっくりとした時間の流れの中にあって、

とても小さいけれど、見逃したくはない、やさしい出来事でした。


f0157215_18125839.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-02 18:25


<< 世田谷・夕景      除夜の鐘と初詣 >>