2008年 02月 02日

増上寺あたり

最近、お休みというと曇り空で、お天気に恵まれません。

日頃の行いはいいはずなんだけどねぇ…。

それでも、フラリと増上寺あたりへ。

明日は節分の行事があるのか、紅白の舞台が設置されていました。

かみしもを着たお相撲さんや芸能人の方たちが豆まきをするのかな。

f0157215_18291070.jpg


水子地蔵でしょうか、かざぐるまの派手な色合いがかえってもの悲しさをさそいますね。

奥に写っている男性は、ずいぶんと長い間手を合わせていました。

なんだかその想いにおつきあいしたくなって、彼が手を合わせている間、ずっとご一緒して

しまいました。

f0157215_18302029.jpg


増上寺周辺の通りで目についた自転車タクシー(?)。

人力車の自転車版とでもいった感じの車でした。そばには、東京タワーもあるし、

そっか、このあたりは観光地だった!と気づく乗り物でした。

後ろには、大人がふたり乗れるスペースがありました。

f0157215_18375899.jpg


増上寺を出たら、ちょっとオシャレな建物があったので。

f0157215_18351524.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-02-02 18:41


<< 雪の東京と十月桜      カフェにて(下北沢) >>