2008年 04月 05日

さまざまのこと思い出す桜かな

私にしては少し早起きをして、近所の公園の桜を見に行きました。

サンサンと差し込む朝日を期待して行ったのですが、ちょっと期待はずれで残念。

早朝にもかかわらず、なにやらイベントの準備をする方々が軽トラックでやってきていました。

気さくな方で、少し立ち話を。

このきれいな桜も、周囲の住民の方からは「葉っぱが散ってくる」という苦情があって、やむを

得ず枝を少し落としたりしている…などのご苦労を聞きました。

このきれいなしだれ桜を毎年咲かせるのにも、かなりのご苦労があるんですね。

今日はこの公園で、出店が出たり餅つきをしたりの花まつりのイベントがあるそうな。

これで、ピンク色のノボリが立っていた意味が解せました。

今日も仕事の私は、つきたてのおいしそうなお餅を想像してガッカリ!

もう5年もここに住んでいるのに、この時期は毎年忙しいせいか、そんなイベントが開かれて

いるなんてち~っとも知りませんでした。


f0157215_20544949.jpg


f0157215_20551254.jpg


f0157215_20552725.jpg


f0157215_20553652.jpg

Nikon AF-S 300mm F4

f0157215_20555274.jpg

Nikon AF-S 18-55mm F3.5-5.6 
[PR]

by 80percent | 2008-04-05 20:59 |


<< 花たちのおしゃべり      新規参入 >>