80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

4月の風物詩

4月初旬は、渋谷の街にピカピカ☆のスーツを着た若者が急増する。

この風景は4月の風物詩である。

なぜだろう? 5月になる頃には、こんな風景は一切見られなくなる。

みんなすぐに慣れて会社員の雰囲気を身につけてしまうからだろうか。

f0157215_21434578.jpg


小学校の近くを通ったら、今日は入学式らしく、こちらもピカピカ☆の一年生が父兄に付き

添われて登校するところだった。

f0157215_21452222.jpg


小学校のフェンスには「悪者注意!!」のポスターがあった。

そうだ、悪者には注意した方がいいと思う。

ふと思う。

「いい人」じゃない人はみんな「悪者」なのだろうか。

私はいい人ではないと思うが、悪者でもないような気がする。

なんとなく身の置き場がなくて困った。(笑)

f0157215_214612100.jpg


桜の花びらは、アスファルトの上に落ちたら、そのあとはどこへ行くのだろう。


f0157215_21514277.jpg


f0157215_21565679.jpg

Sigma 30mm F1.4 DC HSM 
[PR]

by 80percent | 2008-04-07 21:54 | スナップ


<< たまにはおしゃれな夜もある      花たちのおしゃべり >>