80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

あじさいが咲き出しましたね


梅雨のはしりのような雨模様続きでしたが、やっとスコーン!と晴れてくれました。

あじさいが咲き出しているようですし、菖蒲園などへも行きたい気分でしたが、そちらはガマンして、

ガマンの限界を超えたきたなさの相棒の部屋を片付けました。

このままじゃ、梅雨のジメジメした時期にはカビが生えそうで…。(笑)

そんなわけで、ちょこっと近所の団地の花壇へ散歩に。

あちらこちらで運動会が行われているようで、歓声やアナウンスが遠くから聞こえてきていました。



☆イモカタバミの大群
f0157215_1914068.jpg


☆テントウ虫くんは、アジサイの葉っぱをお散歩のようでした
f0157215_19141771.jpg


☆ペットボトルの柵のいかにも手作りな感じがいいですね。葉っぱは、ミョウガでしょうか。
f0157215_19164625.jpg


☆ただただきれいな緑
f0157215_1918032.jpg


☆ドクダミのラインが好きです♪
f0157215_19201344.jpg

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


ともすれば、「雑草」とひとくくりにされがちな草花ですが、個体としてみるとそのシルエットは
とても美しいと思うのでした。
市井に咲くドクダミを、貴婦人に撮ることもきっとできるかも。
そんなシンデレラのようなことも、写真の可能性であり、おもしろさでしょうね。
機会があったらチャレンジしてみようっと。

学生時代に、ドクダミをモチーフにしたデザインを布地にプリントしたことがあるので、そのと
き以来、気付かない友情ができているのかも。
それで惹かれるのかな、ドクダミ。

[PR]

by 80percent | 2008-06-01 19:42 |


<< 露      雨上がる >>