人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン


さまざまな出会いがあった一日でした。


「赤とんぼって、こんなに赤かった?」と思うようなきれいな赤いトンボに出会いました。

「そんなに赤が似合うのは、ウメボシと君ぐらいだね」とトンボを口説いてみましたが、

あっけなく逃げられました。(笑)



※7/8 訂正
このトンボは、ショウジョウトンボ(ショウジョウトンボ属)といって、赤とんぼ(アカネ属)とは違うようです。
教えてくださったshellさん、どうもありがとうございます!
顔まで赤いので 猩猩(しょうじょう)という名がついたのでしょうね。こんなに真っ赤っかなのはオスだそうです。

赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン_f0157215_16585274.jpg

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン_f0157215_1659185.jpg


その後、アオスジアゲハに出会いました。

赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン_f0157215_172564.jpg



電車を降りて改札を出たら、駅前広場(狭いけど)で、ウルトラマン商店街のイベントをやってました。

ウルトラマンやブースカがいて感激!


赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン_f0157215_1764384.jpg


ウルトラマン兄弟(?)とブースカは、子どもたちと握手会をやっていました。

だいぶ長い間握手会をしていたようですが、今日は、3分以上地球にいられるんだなぁと

思い、うれしかったです♪

握手をしたい子どもたちが、まだまだた~くさん並んでいたけれど、イベントの時間がおして

いるようで、「そろそろこのへんで握手会を終わらせていただきます」というお姉さんのアナウ

ンスが流れて、残念そうな子どもたちを残して握手会は切り上げられるようでした。

惜しいなぁ! 

アナウンスのお姉さんに、もう一芝居打って欲しかったです。

「ウルトラマンは、そろそろM78星雲へ帰らないといけません。みんなとお別れするのはウル

トラマンもと~ってもさびしいのですが、地球にいられる時間がもう残りわずかなのです。」

な~んて言って、くぅぅぅ泣かせるぜと言わせて欲しかった…。(笑)


赤とんぼとアゲハ蝶とウルトラマン_f0157215_1765478.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6

by 80percent | 2008-07-06 17:16 | スナップ


<< SUPERSTARS OF J...      いつも大行列のドーナツ屋さん >>