80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

世田谷・ふるさと区民祭り

毎年、この時期に、世田谷・馬事公苑で、世田谷・ふるさと区民祭りが行われます。

日本全国の各県から、自慢の特産物の出店が並びます。

地ビールなども出て、特産の牛肉の串焼きや焼きトウモロコシなども売られるので、好奇心も

お腹も満足させてくれるお祭りです。

今住んでいるところへ引っ越す前は、馬事公苑へは歩いて6~7分だったので、けっこう毎年

出かけていたのですが、引っ越してしまってからは、行ったことがありませんでした。

なんと、数えてみたら5年も行ってなかったようです。

今年は、お祭りのフィナーレのコンサートが夏川りみちゃんなこともあって、相棒を誘って行っ

てみました。

毎年ものすごい人出なのです。


ビールを片手にベンチに腰掛けてぼんやりと人混みを眺めていると、こんなにたくさんの人が

生きているんだなぁ…などという思いがわいてきました。

これだけの数の人生があるんだ…と思うと、行き交う人みんなが愛おしくなってきますね。




☆テキ屋さんの出店ではない、各地の特産物の出店が150Mくらいの並木に沿って両側に
ズラリと並ぶのはなかなかワクワクします♪

f0157215_747344.jpg


f0157215_7474792.jpg


☆烏骨鶏の焼き鳥と群馬県の川場村の川場ビールです。
烏骨鶏の焼き鳥は、肉がしっかりしていて、かむほどに味があっておいしかったです!

f0157215_7475771.jpg


f0157215_7481135.jpg


☆「馬に注意!」の看板は、馬事公苑ならではでしょうね。

f0157215_7484847.jpg


f0157215_7485986.jpg


☆夏川りみちゃんのコンサート中に、地面の芝生をパチリ!
広々とした芝生のアリーナ内。
芝生の香りが気持ちよく、夏の夜の涼しい風に吹かれ、伸びやかな歌声を聴けて楽しかった♪

f0157215_749875.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-08-04 08:04 | スナップ


<< ひまわり      西郷山公園の涼 >>