80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

報道写真展を観に恵比寿へ


新聞屋さんからいただいた報道写真展のチケットを握りしめて、恵比寿へ行ってきました。

最終日はまだずっと先だなんて思っていたのに、あっという間にその最終日になってしまい、

少々あせりながら。

会場では、ミャンマーで銃撃された長井健司さんを追悼して、彼が撮った戦地の映像を公開

してました。

せっかくだから見せていただこうと思い、見始めたのですが、一般市民が、それも子ども達が

巻き添えになっている深刻な映像に「これ以上は私は無理だな」と思って、失礼ながら途中で

出てきてしまいました。

戦争は、創造主が人間に与えたいちばんの愚かさだと思っています。


意外や意外なのですが、まったく情けないことに、私は、自分の血を見てもクラッとしてしまう方

なのです。けがの傷口や出血をみるのが大の苦手なのです。

一見、タフガイなのですけれどね。(笑)


相棒を誘ったけれど、フラれてしまったので残っている1枚のチケットを会場でどなたかに差し

上げようと思っていました。

会場を出て、出入口で待つこと数分。

待ってみると、通り過ぎる人はけっこういても、なかなか入口へと向かって来てくれる人はあま

りなくて、少々不安になってきた頃、扉へと体の向きを変えてくれた若い男性がいました。

思い切ってお声をかけてみました。

「あのぉ、報道写真展の無料のチケットなんですが、よかったらもらっていただけませんか?」

一瞬驚いたような顔をされましたが、私が差し出したチケットと私の顔を交互に見ながら、次第

に笑顔になってくれました。

新手のナンパか(すでに死語かしら?)と思われそうなことをやってしまいましたが、こんなシチ

ュエーションでもない限り、街で若い男性に私の方から声をかけるなんてことはないでしょうか

ら、なかなかウフフ♪な貴重な経験だったかも?(笑)



f0157215_1853406.jpg

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


f0157215_18535472.jpg

Sigma 30mm F1.4 DC HSM 


f0157215_18541088.jpg

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


f0157215_18542427.jpg

以下 Sigma 30mm F1.4 DC HSM 


f0157215_18543269.jpg


f0157215_18544665.jpg


f0157215_18545641.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-08-10 19:01 | スナップ


<< 軽井沢キャンプ      シシトウ >>