80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

キャンプ場の夜(月と花火)

☆8月14日に撮った月です。(切り出しています)
ほぼ、十三夜でしょうか。
もう少しピントピッタリだとよかったのですが…。

f0157215_8565576.jpg

D300 + Nikon AF-S 300mm F4


☆キャンプ場の夕焼け。
刻々と変わる雲を見ていると飽きませんね。
空が広いので、きれいな一瞬を見逃したくないと思うと360度に注意を払わなければならず、たいへんでした。目が回りそうで。(笑)
f0157215_858277.jpg

D300 + Nikon AF-S 18-55mm F3.5-5.6 


☆ビックリするほど甘くておいしかった現地調達のとうもろこしと、呑兵衛の相棒がこの日のために用意した愛すべき酒
f0157215_8581841.jpg

D40 + Sigma 30mm F1.4 DC HSM 


☆火を見ているのが好きです。アブナイヤツかもです。
f0157215_8583313.jpg

D300 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


☆地元で行われた小規模の花火大会。
「遠花火」という言葉が好きです。
確か夏の季語だったと思います。
ってことで、つたない一句。

「遠花火キャベツ畑に積もる闇」
「遠花火あどけなさ残すこめかみを見つめ続けたあの日が還る」 

f0157215_859107.jpg

D300 + Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-08-18 09:16 |


<< 軽井沢の花たち(高原の秋)      軽井沢キャンプ(鹿沢ゆり園) >>