80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

花壇にて


久しぶりに近所の団地の花壇におじゃましました♪

気がついてみると、花を撮るのはなんだか久しぶりのようでした。

撮り方(?)を忘れてしまったようで、最初ちょっとドギマギしちゃいました。(笑)



☆芙蓉もまだがんばって咲いていますね。
きれいなピンク色ですね~。
f0157215_19554539.jpg



☆ムラサキシキブも色づいてきているようですね。
9/22 訂正:「コムラサキ」というようですね。
ムラサキシキブは山野にあって、もう少し地味めなようです。
f0157215_1956532.jpg



☆オクラの花が咲いていました。
あのネバネバの野菜が、こんな楚々とした上品な花からできるんですよね~!
f0157215_19561695.jpg



☆ホトトギスももう咲いています。
このお花も好きな花です。
f0157215_19562562.jpg



☆コスモスの2枚の写真を合成してみました♪
nana's photo room さんのところで拝見した多重露光をマネして、私もチャレンジしてみました。
D40は、多重露光はできないようなので、合成してみました。
おもしろかった~!
こんな遊びもできるんですね。
f0157215_19564385.jpg



☆こちらは1枚そのままのコスモス。
f0157215_19565281.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-09-08 20:03 |


<< 渋谷の祭り      窓辺にて >>