「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 80 )


2008年 03月 14日

光る道

街を歩くヒマもなく、お天気にも恵まれない日は、ベランダから雨の道を撮る。

f0157215_20473938.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-03-14 20:48
2008年 03月 11日

ハルのハナ・ハナ

通勤途中の団地の花壇に侵入。春がいた!いた!

☆菜の花
f0157215_20191924.jpg


☆ふきのとう(天ぷらが好き!)
f0157215_20195236.jpg


☆クリスマスローズ(紫と白)
f0157215_2020127.jpg
f0157215_20202199.jpg


☆沈丁花がいい香り♪
f0157215_20203870.jpg


☆イモカタバミ(またはベニカタバミ)
f0157215_20205580.jpg


☆なずなってシンプル加減が好き♪
f0157215_2021990.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-03-11 20:28
2008年 03月 10日

ホッとしている時間

昨夜の8時30分に渋谷に着いて、会社に寄ってメールチェックなどをして帰宅したのは10時30分。

10時頃の駅のホームで、会社員と思われる若い男性3人組を見かけた。

3人の中で、少し遅れて歩くひとりは、コンビニで買ったらしい菓子パンをむさぼるようにかじっていた。

食欲が発する若さに、たのもしさとまぶしさを感じつつ、「君たちも日曜日のこんな時間まで残業?」と

心の中で声をかけてみた。 みんながんばっている…。


出張先の大阪では、せっかく持って行ったカメラをあまり取り出す余裕もなく、撮ったタイミングを思い出

してみると、ホッとしているわずかな時間を表すかのようですね。


☆ 狭いビジネスホテルの一室にて。

f0157215_959182.jpg


f0157215_9591251.jpg


☆ 通りすがりに。 ワインボトルを店先の柵にしていたレストラン

f0157215_9592490.jpg


☆ 翌朝、少し早めにホテルを出て、仕事場の近くのカフェでひと息。
暖色のライトの列が、ガラスの壁に描かれた模様と交錯する。
磨りガラスの曖昧な不透明さが心地よく感じられた。
白か黒かの二者択一ではない淡いグレーは、好きな色の一つである。


f0157215_9593357.jpg


f0157215_9594217.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII
[PR]

by 80percent | 2008-03-10 10:32
2008年 03月 07日

日が差す場所

明日から大阪への出張があって、その準備なども加わって仕事の忙しさがピーク。

疲れてヨレヨレなのに、鞄にD40を入れるか入れないか迷っている。(笑)

どうしようかな~。


f0157215_20334143.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII
[PR]

by 80percent | 2008-03-07 20:41
2008年 03月 05日

ひと駅歩く

ひとつ手前の駅で降りて歩いた。

小銭を投げ込みたくなる機械があったがこらえた。(笑)

f0157215_20264279.jpg


沖縄料理屋さんの店構えは、おいしそうな予感がしたので今度機会があったら入ってみたい。

シーサーを見たら、また沖縄へ行きたくなった。行くぞ~!

f0157215_20265637.jpg


f0157215_2027520.jpg


街灯のそばの梅を撮りたくなった。

夜なんだし、「そうまでして…?」と思ったが、そうまでしたかったのだった。(笑)


f0157215_2029121.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII
[PR]

by 80percent | 2008-03-05 20:29
2008年 03月 01日

通勤路

今朝はちょっと時間があったので、ひと駅先の駅まで歩いてみました。

写真の順番は、歩いた道順になっています。

柵の向こうは、白菜畑。


f0157215_1953855.jpg


f0157215_1944168.jpg


f0157215_19441052.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII


モノクロの設定を戻すのを忘れてボケの花を撮ってしまって、花なのにモノクロにしちゃってます。

カラーとは違って、花の「華」はわからないけれど、花の「侘び」はモノクロの方が感じるのかな…

などと思いました。


f0157215_19441944.jpg


f0157215_19442972.jpg


ランタナの実

f0157215_19444095.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-03-01 19:54
2008年 02月 29日

河津桜

会社の近くの公園に一本の河津桜があるんですよね。

昨年その存在に気がついて、今年も楽しみにしてました。

そろそろ咲いているだろうなぁと思いつつ行けずにいたのですが、昨日の昼休みに

やっと行ってみることができました。


f0157215_737629.jpg


f0157215_7371966.jpg


f0157215_7372996.jpg


f0157215_7374041.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-02-29 07:38
2008年 02月 27日

下北沢が暮れて

途中下車して、夕飯時の下北沢をサラリと流す。

ハンバーガー屋さんの看板が「寄って行きなよ」とささやく。

後ろ髪を引かれつつも…。


f0157215_19353177.jpg


f0157215_19373924.jpg


f0157215_19375232.jpg


f0157215_193834.jpg


f0157215_19381527.jpg


f0157215_19382485.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII
[PR]

by 80percent | 2008-02-27 19:41
2008年 02月 26日

京王・井の頭線

吉祥寺へ向かう
f0157215_2113278.jpg


渋谷へ向かう

f0157215_2114196.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-02-26 21:04
2008年 02月 24日

途中下車

午後5時。

いつもより早めに仕事を終えることができた。

まだお日様があったので駒場東大前駅で途中下車。

f0157215_191588.jpg


f0157215_19151970.jpg


f0157215_19153150.jpg


ミモザも開花準備が万端整っているようです♪

f0157215_19154146.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-02-24 19:22