80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 80 )


2008年 01月 18日

なにげなく

なにげなく目が止まっただけ。

f0157215_7355855.jpg


f0157215_736778.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-18 07:38
2008年 01月 17日

エビ野菜炒め

相棒が作ってくれたエビ野菜炒め。

フルマニュアルレンズは、おもしろいけどやっぱりむずかしい…。

湯気も入れて、もっとボケ味を少なくクリアに写したかったのですが、早く食べたい焦りが

あって、いろいろ設定をいじる気力が負けてしまったのだった。

私の中の、写欲と食欲の攻防戦のゆくえやいかに…。(笑)

そもそも料理を取るのはむずかしいと聞きますし…。

失敗もまた楽し、ってことで。


f0157215_9261387.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-17 09:28
2008年 01月 16日

コブシ

コブシの花も暖かそうなつぼみをつけていますね。

まだ堅いつぼみなのかな?

f0157215_716630.jpg


何のツルと実かわからないけれど、かわいかったので。

f0157215_717460.jpg


[PR]

by 80percent | 2008-01-16 07:22
2008年 01月 15日

北の丸公園の花

昨日は、とても寒い一日でしたが咲き始めている春の花たちに逢ってきました。


☆梅

f0157215_8502087.jpg


☆サルビア・レウカンサ(メキシカンブッシュセージとか、アメジストセージともいうらしいです)

f0157215_8503386.jpg


f0157215_8504776.jpg


☆ボケ

f0157215_851145.jpg


☆マンサクのつぼみも少しほころんで黄色い花びらが顔をのぞかせていました。
まもなく咲きますね。

f0157215_8511421.jpg


[PR]

by 80percent | 2008-01-15 08:48
2008年 01月 14日

千鳥ヶ淵あたり

今日の東京は、雪でも降りそうな曇り空で、けっこう寒い一日でした。

久しぶりに、北の丸公園へ行ってみました。

九段下駅を千鳥ヶ淵の方から出てみたら、靖国神社がすぐでした。

長年東京に暮らしていて、靖国神社に行ってみたことがありませんでしたので、

ちょっと立ち寄ってみました。


手水鉢ですが、さすがに靖国神社のは大きい!

f0157215_1726061.jpg


私はおみくじは、恐くて引けません。
凶が出たら、落ち込みそうで…。気が小さい!(笑)

f0157215_17265836.jpg


受験合格や二人の幸せを願う絵馬の他に、こんな絵馬も…。
神様も頭を抱えそうなお願いですね~。(笑)

f0157215_17282614.jpg


その後、武道館の前を通って北の丸公園へ。

「平成20年鏡開き式・武道始め」の看板があり、入口の前で、武道着を着た方達が整列
をして記念写真を撮っていました。

f0157215_17331754.jpg


f0157215_17333651.jpg


武道館前に出ていた看板。
内心「メタボになっちゃうよ!」とツッコミを入れましたが、武道館で試合があるスポーツ
選手が、待ち時間に外に出て練習をするのを禁じている看板なのでしょうか??


f0157215_17471377.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-01-14 17:50
2008年 01月 07日

枯れても…

枯れたって、おもしろいと思う。

私もそうなりたい。


f0157215_764041.jpg


f0157215_765051.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-07 07:06
2008年 01月 06日

冬の赤

冬だけど、きれいな赤みっけ!

f0157215_17361926.jpg


f0157215_17363134.jpg


f0157215_1736423.jpg


枯れきったアジサイを逆光で撮ったら、赤いクラゲのようなゴーストが出た!

でも、なかなかカワイイかも~!


f0157215_174562.jpg


( ゴーストやフレアは、レンズに当たった光が乱反射して起こる現象だそうです。
形のはっきりした物をゴーストと呼ぶそうです。 )
[PR]

by 80percent | 2008-01-06 17:46
2008年 01月 05日

渋谷

お友達のないさんから、お正月の渋谷109を、とのご希望をいただいておりましたので、

今日の109の風景です。

バーゲンセールのディスプレイになってしまってました。

でも、ミニスカートのおねえさんの絵ならOKかな~?(笑)

f0157215_17473988.jpg


通りがかったレストランの入り口。

けっこうひっきりなしにお客さんが出入りしてましたねぇ。

ここは、COACHというデザイナーズブランドのお店の隣で、場所がいいですしね。

f0157215_17493215.jpg


レストランやカフェの看板って、惹かれます。

f0157215_17494220.jpg


帰り道、久しぶりに鯛焼きを買ってしまった!

記念に、鯛焼き君のポートレイト。

ジャニーズ事務所に入れたいくらいイケメンぞろいだ。


f0157215_17515717.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-05 18:00
2008年 01月 03日

世田谷・夕景

夕方は、ホッとする好きな時間帯。

f0157215_1721537.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-03 17:03
2008年 01月 02日

恵比寿・新宿

恵比寿へ MAGNUM PHOTOS という映画を観に行ってきました。

ドキュメンタリー映画もけっこう好きです。

どんな仕事も、結果を作っていくことにおいては、すべてクリエイティブだと思っているの

ですが、「生み出すこと」そのものが純粋に仕事であるのは、やはりいいですね。


f0157215_18122383.jpg


f0157215_18123594.jpg


f0157215_18124659.jpg


新宿西口で、イベントのチラシ配りをしていたお姉さん。

私がカメラを向けたら、その間、ずっと目線と笑顔を保ってくださっていました。

撮らせていただいてから、軽くお礼の会釈をしたら、にっこりと笑顔を返してくれました。

言葉は交わさないけれど、そんなささやかな意思の疎通(一方的な解釈ですけれど)が

うれしくて、とっぷりと感謝の気持ちに包まれてしあわせな気分になれました。

あくせくしていない、休日といういつもよりはゆっくりとした時間の流れの中にあって、

とても小さいけれど、見逃したくはない、やさしい出来事でした。


f0157215_18125839.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-02 18:25