80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 185 )


2008年 01月 21日

梅とオナガ

通勤途中、窓外に見える梅林におじゃましてきました。

紅梅が一本、三分咲きほどになっていたのが通勤電車の中から見えたので、お休みの今日

ど~んよりな曇り空にもかかわらず出かけてみました。

Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 を初めて使ってみました。

高い木の上にいたオナガも何とか撮れて感激!


f0157215_18564772.jpg


f0157215_18565739.jpg


f0157215_1857926.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-01-21 19:05 |
2007年 12月 17日

ただ花が撮りたくなって

無性にマクロで花が撮りたくなって、近くの団地の花壇に侵入。(笑)

ねこじゃらしとも言われる狗尾草(えのころぐさ)が夕陽を背負って光ってました。

あまり花など咲いていないと思っていたのですが、ツワブキが黄色い花をまだ

咲いていてビックリ!

そして、早くも水仙も咲いていて、さらにビックリ!

なんだか季節の移行が少しうまくいってないような気がしますね。


f0157215_1831047.jpg


f0157215_183444.jpg


f0157215_18164947.jpg


f0157215_1817451.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-12-17 18:15 |
2007年 11月 16日

花・ハナ・はな・華

この週末は、仕事でバタバタなのですが、少しの時間でも本が読めて、

カメラを通して花を見ていられる時間があるのはホッとします。


f0157215_2132376.jpg


f0157215_2133615.jpg


f0157215_2134994.jpg


f0157215_2154716.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2007-11-16 21:04 |
2007年 11月 15日

花・ハナ・はな

今日は、お昼休みに渋谷の繁華街で、脚本家というか舞台監督などをやっている

蜷川幸雄氏とすれ違いました。

人違いだとするとかなりそっくりさん。

気持ち的には、ジャケットの袖をつかんで「写真を撮らせてください!」と言いた

かったけれど、言えるはずもなく…。


今朝は、出勤前に、通勤途中の団地の花壇で花たちをモデルに撮影会をしたか

らマイッカと、自分を慰める。



☆ コスモス
f0157215_20414762.jpg


☆ 浮釣木(うきつりぼく)
f0157215_20421019.jpg


☆ 姫蔓蕎麦(ひめつるそば)
f0157215_20422471.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2007-11-15 20:59 |
2007年 11月 08日

秋のハナ・ハナ

姫リンゴ、ハギ、まだ咲いていたヤマアジサイ。

花が少なくなる季節ですが、がんばってまだ咲いていますね。


f0157215_8332085.jpg


f0157215_838763.jpg


f0157215_8335542.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-08 08:38 |