80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 185 )


2010年 07月 17日

なごりのアジサイ



そろそろアジサイも終わりですね。

サルスベリが咲き出してきていますし、

昨日の帰り道、近所の公園で

ミ~ンミンミン♪ というセミの鳴き声を

この夏初めて聞きました。


「猛暑の全選手がウォーミングアップを

終えて、スタートラインに着きました!」

ってところでしょうか。





f0157215_726195.jpg




f0157215_7255288.jpg




f0157215_726265.jpg






[PR]

by 80percent | 2010-07-17 07:30 |
2010年 07月 07日

小判草



f0157215_6532523.jpg




[PR]

by 80percent | 2010-07-07 06:53 |
2010年 06月 30日

アジサイ





f0157215_1217308.jpg





[PR]

by 80percent | 2010-06-30 12:17 |
2010年 06月 24日

花*花



どのくらいぶりでしょう。
何かを撮ろうと思ってどこかへ行ったのは。


京王アンジェにて。





☆釣り鐘タイプのクレマチス
f0157215_80151.jpg






まだまだ咲いてます
[PR]

by 80percent | 2010-06-24 07:55 |
2010年 06月 23日

カラー




f0157215_657023.jpg





[PR]

by 80percent | 2010-06-23 06:57 |
2010年 06月 21日

トモエソウ


月日の経つのは早いもので、もう6月も下旬のようですね。

自宅のメインPCがイカれてしまい、入院先のサポートセンターから提示
された修理費用があまりに高いので、ならば買い換えた方が…と修理を
キャンセル。

でもいろいろと物いりの日々が続き、新PC購入への一歩が踏み出せない
まま13インチのサブPCをガマンして使い続けること約半年。

でもやはり、仕事と画像関係で酷使するには使い勝手がよくなくて、清水
の舞台からマリアナ海溝に飛び降りるほどのダイビングをして思い切って
新PCを購入しました。

さてこれでガシガシやるぞ~!と思いきや、ブログに画像を載せようとす
ると、「jpg、または、gif ファイルのみアップロードできます」という表
示が出てしまい、画像が門前払いされてしまいます。
うなだれたまま今日に至っております。

どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞこの迷える
子羊に解決策をご伝授くださいまし!

新PCは、win7です。画像の拡張子は、jpg になっています。
同じ画像をサブPCでならこのようにスンナリとアップロードできるのです。
新しいPCでやろうとすると、前述のような表示が出て却下されてしまうの
です。

ネットで原因を検索してみたりもしたのですが、解決にいたっておりません。






f0157215_16562888.jpg







[PR]

by 80percent | 2010-06-21 16:56 |
2010年 05月 15日

バラの季節


神代植物公園へバラを見に行ってきました♪

バラフェスティバルが今日からだそうですが、あと3日ほど
あとの方が見頃かな~という気がしました。

またまたレンズを間違えて持って行くという失態をやらかし
てしまい、現地でガッカリ!
D40のキットレンズだった、18-55mmと55-200mmの
レンズは、ブラックとシルバーのシマシマの模様が似てい
て、間違って持って出かけたのがこれで2回目。
ちゃんと確認して欲しいぞ!私。

見頃な間に、もう一度、望遠レンズを持ってリベンジしたいけど…。


そんなわけで、マクロレンズ一本で遊んできました♪




f0157215_20344640.jpg






f0157215_20345467.jpg







f0157215_2035514.jpg







f0157215_20351039.jpg






「なにか…?」
f0157215_20351831.jpg








[PR]

by 80percent | 2010-05-15 20:36 |
2010年 05月 12日

リンゴの花



GWの信州はリンゴの花ざかりでした。



f0157215_70121.jpg





f0157215_70754.jpg




桃の花もまだ咲いてました♪
f0157215_701511.jpg






[PR]

by 80percent | 2010-05-12 07:01 |
2010年 05月 04日

すずらん




ただただかわいいのだった。


f0157215_1831228.jpg




[PR]

by 80percent | 2010-05-04 18:31 |
2010年 05月 01日

hana・hana




☆スズランが咲き出してますね。
f0157215_16544681.jpg





☆アネモネはシンプルできれいです。
f0157215_1655017.jpg





☆ハナミズキは、花びらがコミカルですね。
f0157215_16554815.jpg





☆シャガは半日陰に咲いていることが多いこともあって、妖艶な感じがいいですね。
f0157215_16555737.jpg






☆新緑!
f0157215_1656591.jpg






☆ハゴロモジャスミンも咲き出していい香りを漂わせてくれています!
f0157215_17171830.jpg






☆この公園のこんなところが好き♪
f0157215_16561894.jpg






[PR]

by 80percent | 2010-05-01 16:59 |