<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

色づく

f0157215_2058288.jpg


ハナミズキの花が好きです。

秋になってつける赤い実も好き。

そして、真っ赤っかになる葉っぱも好き。

[PR]

by 80percent | 2007-10-31 21:00
2007年 10月 30日

蛾のように

f0157215_2045739.jpg


蛾のように、光があるところに近づいてみる。

今や絶滅危惧種となりつつある公衆電話BOX。

最近のコインランドリーは、きれいだと思う。

私が学生の頃のコインランドリーは、もう少しひなびてましたね。。


f0157215_2042350.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-10-30 20:08
2007年 10月 29日

スィーツな休日

お休みの今日は、行きたいけど行きたくない美容院へ。

行きたい理由:すっきりするのは気持ちがいい。

行きたくない理由:美容師さんは、接客のプロであることを認識してらして、

気を遣ってなにかと話しかけてくれることが、ちょっと…。

私は、文章だとけっこうおしゃべりなんだけれどね…。

けっして寡黙なわけではないんだけれどね…。


美容院を出て、ホッとしてカフェへ。

リンゴのケーキとコーヒーで、休日らしく流れる時間にしばし浸る。

f0157215_19402515.jpg


カフェを出て、とっぷりと暮れてしまった成城の街を少し散歩する。

控えめにライトアップされた、いい佇まいの教会を見つけて足が止まった。

f0157215_194353100.jpg


家に帰ったら、相棒が、新しくできたケーキ屋さんを見つけたとかで

おいしそうなケーキをド~ン!と買ってきてくれた。ムフフ。

これじゃ、馬じゃなくても肥える秋だわね。

f0157215_19481262.jpg


[PR]

by 80percent | 2007-10-29 19:56
2007年 10月 28日

ピラカンサス

f0157215_2073847.jpg


台風一過の翌朝の風景がちょっと好き。

草木はしずくで光っているし、道ばたには、強風の贈り物がいろいろ転がっている。

ちょっと得した気分で自転車を走らせる。


f0157215_20101856.jpg

Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro 


台風の翌朝は、世田谷の祖師ヶ谷大蔵駅からだって、こんなに

きれいに富士山が見える。


f0157215_20122127.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2007-10-28 20:12
2007年 10月 27日

雨の週末

f0157215_2332230.jpg


昨日から降り続いている雨が、今日の昼過ぎからかなり強くなってきた。

そんなわけで、昼休みは、近くのパン屋さんのイートインへ走り込んだ。

ランチは、デニッシュパンとカフェオレで済ませちゃいました。

f0157215_2364577.jpg

会社に戻る途中、雨に濡れてテカテカ光る葉っぱをしばしながめる。

明日の台風一過の晴天を期待しつつ。


f0157215_2385078.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-10-27 23:11
2007年 10月 26日

渋谷の街角 3

f0157215_19545781.jpg



雰囲気のあるレストラン。

ドアには、「秋休みをいただきます」という貼り紙がしてあった。

秋の新メニューを仕込む旅に出ているのかも?

客用の入り口の少し脇に、勝手口のような扉があった。

取っ手を握りしめて、開いてみたくなる扉だった。

開ければ、そこには…

ずっと以前から探していたものがありそうな…そんな扉だった。



f0157215_202214.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-10-26 20:05
2007年 10月 22日

国立新美術館

f0157215_19221097.jpg


初めて、国立新美術館へ行ってきました。

曲線を使ったおもしろい建物ですね。

1階のカフェでコーヒーを飲みながら建物を見上げ、外に出て、

きれいな鱗雲を背景にしてまた見上げてきました。

安斎重男の゛私・写・録゜という写真展を見てきました。

いろいろなアーティストの横顔が見られたのがよかったかな。


f0157215_19255719.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-10-22 19:30
2007年 10月 21日

渋谷の街角 2

f0157215_1862445.jpg


昼休みに渋谷・道玄坂裏を歩いてみた。

街のエネルギーともいえる繁華街と背中合わせにして、こんな

店先もみることができる。


f0157215_1865353.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-10-21 07:52
2007年 10月 20日

渋谷の街角

f0157215_19302692.jpg


裏通りにトランペットなどの専門店があった。

看板がいいね。

f0157215_19501096.jpg


入ってみたかったけれど、扉の重厚さにちょっと気後れしてしまった。

[PR]

by 80percent | 2007-10-20 19:36