80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

気持ちのパズルを緩めて

仕事が忙しすぎ…。

自分をいたわって、昼休みに出かけるには少し遠めなのだけれど、公園通りにある、

雰囲気が気に入っているドーナツ屋さんまで足を伸ばした。

午前中はお客さんもまばらで空いていていい。

少し遠くまで歩くことで、そして、気に入っている場所に身を置くことでキツキツになっ

ている気持ちのパズルを緩めたかった。

明日はもう12月。


f0157215_7424454.jpg


f0157215_743131.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-30 07:49
2007年 11月 26日

ツタに覆われ

ツタの紅葉も、この時期にとても惹かれる色合いですね。

自転車でいつも通る通勤路で、門や垣根などの家の周囲がいつも雑然としてる

のだけれど、なんとな~く気になる家があります。

グチャグチャ過ぎるのは心地よくないけれど、いつもあまりにもキリリと整理整頓

されてすっきりしすぎている家というのも、住んでいる人の日常が感じられなくて

つまらない気がしますね。冷たさを感じてしまって。

人も家も、スキのない完璧主義ってつまらない。

健康的なスキがある人っていいなぁと思います。


f0157215_163913.jpg


f0157215_16391595.jpg


こちらは、初めて通った道で出会ったアパート。

もう人は住んでいないと思われるアパートなのですが、ツタが赤くなって活き活きし

ているので、あまり廃墟感が感じられない。

ツタの葉が散って、茶色の枯れたツルだけが壁を這い回っている状態になったとき、

この上なく廃墟な空気に包まれちゃうのかな…。


f0157215_16394568.jpg


f0157215_16395769.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-26 16:58
2007年 11月 24日

ちんどん屋さん、そして、今宵のご飯

渋谷のセンター街にあるパチンコ屋さんの前で、ちんどん屋さん達が

軽快なリズムで踊っていました。

渋谷では、たまにですが、ちんどん屋さんを見かけます。

それほど珍しくはないのですが、初めてカメラを向けてみました。

人通りも多いセンター街で、ちょっと緊張しつつパチリ!

撮った写真はみんなブレブレでした。少しまともなのがこれでした。(涙)

動く人を上手に撮れるようになりたいな。練習あるのみかな。

f0157215_21275246.jpg


ただいま、巷は三連休らしいのですが、私はこの週末もずっと仕事で悲しい。

それも、アタマが噴火しそうに忙しい。

そんなわけで帰宅も遅くなり、今夜は、祖師ヶ谷大蔵駅のそばに新しくできた大戸屋と

いう定食屋さんでの夕ご飯。

定食ではなくて、単品にしていろいろオーダーしました。

手頃なお値段なので、ついつい気が大きくなってしまったぞ。

最後に頼もうと思っていたアイスクリームが、満腹になってしまって食べられなかった

ので、次回リベンジ!


f0157215_21322443.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-24 21:39
2007年 11月 23日

歩いて5分の距離にあるもの

歩いて5分ほどの距離の中にあるもの。

新しくできた品のいいクレープ屋さんや、坂の上の薄~いアパート。

そして、なんでもないけどいつも気になる路地裏。


f0157215_715480.jpg


f0157215_72825.jpg


f0157215_722074.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-23 07:11
2007年 11月 22日

公園に射す朝日と遊ぶ

近所の公園にて。

f0157215_8302464.jpg


垣根の上につもった桜の葉。 この時期の桜の葉っぱの色が大好きです!


f0157215_830979.jpg


f0157215_8303929.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-22 08:35
2007年 11月 21日

渋谷・公園通り

渋谷・公園通りパルコ周辺の夕景。

クリスマスツリーや鹿のイルミネーションがきれいでした。

人通りが多すぎて、私は、ふだんは避けてしまう通りなのですけれど、たまには…。


f0157215_7215547.jpg


f0157215_7221397.jpg


f0157215_7271248.jpg


f0157215_7223777.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-21 07:30
2007年 11月 19日

暮色

夕方の代々木公園。

f0157215_1841175.jpg


f0157215_18415521.jpg


国営放送局が暮色に染まる。

f0157215_1845056.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-19 18:47
2007年 11月 18日

公園の秋

近所の団地の中の小さな公園の銀杏が散ると、公園が真っ黄色になります。

そこだけが、見事に黄色の小さな別世界になっていて、初めて見たときは本当に息を飲んだものでした。

今年は色づきが遅い木もあって、きれいな黄色の絨毯ができるか、ちょっと心配。


f0157215_6431464.jpg


f0157215_6433014.jpg


雲梯から見上げた秋

f0157215_6434435.jpg

[PR]

by 80percent | 2007-11-18 06:49
2007年 11月 16日

花・ハナ・はな・華

この週末は、仕事でバタバタなのですが、少しの時間でも本が読めて、

カメラを通して花を見ていられる時間があるのはホッとします。


f0157215_2132376.jpg


f0157215_2133615.jpg


f0157215_2134994.jpg


f0157215_2154716.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2007-11-16 21:04 |
2007年 11月 15日

花・ハナ・はな

今日は、お昼休みに渋谷の繁華街で、脚本家というか舞台監督などをやっている

蜷川幸雄氏とすれ違いました。

人違いだとするとかなりそっくりさん。

気持ち的には、ジャケットの袖をつかんで「写真を撮らせてください!」と言いた

かったけれど、言えるはずもなく…。


今朝は、出勤前に、通勤途中の団地の花壇で花たちをモデルに撮影会をしたか

らマイッカと、自分を慰める。



☆ コスモス
f0157215_20414762.jpg


☆ 浮釣木(うきつりぼく)
f0157215_20421019.jpg


☆ 姫蔓蕎麦(ひめつるそば)
f0157215_20422471.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2007-11-15 20:59 |