80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

得した気分♪

葉っぱの上を光ってすべる露を見つけて、得した気分になる雨上がりの朝。

f0157215_19414661.jpg


f0157215_19415692.jpg


「ぴゅー!」という文字を写真にしたくて、蛇口をひねってしまった。


f0157215_1942698.jpg

Zeiss Planar T* F1.4 / 50 ZF
[PR]

by 80percent | 2008-04-27 19:43 | スナップ
2008年 04月 24日

世田谷美術館の夕暮れ

私がフラリと砧公園に出かけるのは、たいてい代休の月曜日が多い。

そのため、公園の中にある世田谷美術館はいつもお休み。


f0157215_8563943.jpg


f0157215_8573150.jpg


f0157215_8565262.jpg

Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro 
[PR]

by 80percent | 2008-04-24 09:04 | スナップ
2008年 04月 22日

paradise?

☆ シャガを見つけるとどうしても撮ってしまいます。(笑)
f0157215_18341280.jpg


f0157215_18344684.jpg


☆ ブルーベリーの花は、始めて見ました。
f0157215_1835891.jpg


☆ コデマリのポンポン!な感じが好きです。
f0157215_18581368.jpg


☆ イモカタバミは、小さいけれどインパクトがありますね。
f0157215_18354093.jpg


☆ スズランのかわいさは、国際A級ライセンスものでしょう。
f0157215_18362844.jpg


☆ あちこちの家のフェンスで、モッコウバラが咲き出しています。
f0157215_18385926.jpg


☆ ワスレナグサってよく聞くけれどよく知りませんでしたが、こんなお花でしたか!
f0157215_18544326.jpg


☆ カロライナジャスミンというそうです。モッコウバラ同様、家々のフェンスで芳香を放っています。
f0157215_18554341.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-04-22 18:41 |
2008年 04月 21日

藤を見に

近所のお庭の藤がみごとな花房を下げているので、砧(きぬた)公園の

藤もそろそろかなと思い、行ってみました。

紫の藤は少し早かったようですが、白い藤はけっこう咲いていました。

いい香りを放っていました♪



f0157215_19142193.jpg


f0157215_19143169.jpg


f0157215_1914405.jpg


f0157215_19233612.jpg


☆八重のヤマブキ
f0157215_1915991.jpg


☆ハナズオウ
f0157215_19163353.jpg


☆シロバナハナズオウ
f0157215_19154741.jpg

Nikon AF-S 300mm F4
[PR]

by 80percent | 2008-04-21 19:20 |
2008年 04月 20日

オダマキとか


少~しずつ、この時期の仕事の忙しさがクールダウンしつつあります。

ほっ 。。。。。

駅へ向かう通勤途中の15分間ほど、時間を気にしながら団地の花壇にちょっと寄り道。

オダマキがいろいろ咲いていました。

学生時代に初めて見たときに、そのあまりのかわいさに驚いたっけ。

f0157215_1971372.jpg
f0157215_1972380.jpg
f0157215_1973588.jpg


巨大なアリンコの巣を発見!

運び出された砂の山は直径10センチほどもアリ、

アリの巣なんて、久しぶりで見たこともアリ、

小さな感動がアリました。

f0157215_1975156.jpg


どこぞの電話会社のCMそのままの光景を発見!

家族とシャベル。

f0157215_19105775.jpg


シモクレン(紫木蓮)が撮りたくて気になっていました。

花びらの裏と表の色違いが好きです♪


f0157215_19123084.jpg

Nikon AF-S 55-200mm F4-5.6
[PR]

by 80percent | 2008-04-20 19:16 |
2008年 04月 15日

修行僧(?)のお弁当

土日の出張先で食べたお弁当たち。

土曜日の夜は、仕事が終わってから心斎橋の方を少し歩いてみた。

デパートの地下で北海道物産展をやっていたのでついフラリとのぞいてみた。

カニのお弁当が「おいしいよ~」とささやいた。

買ってしまった♪

f0157215_19513982.jpg


帰りの新幹線の中での幕の内弁当。

f0157215_19532997.jpg


新大阪を発車した新幹線の中は、ガラガラでビックリ!


f0157215_19531318.jpg

ULTRON 40mm F2 SLII


日曜日の夜の新幹線がこんなんでいいの?!と、頼まれもしないのにJR東海のフトコロ具合

を心配しちゃいましたが、次の駅の京都でドヤドヤとた~くさんのご婦人方が乗り込んできて、

イッキに車内は満席に。

そっか、ちまたは観光シーズンだったっけ…と、修行僧が下界に降りてきた気分でした。

修行僧をやったことがあるのか、私。(笑)

修行僧は、カニ弁当など食べないぞ。

[PR]

by 80percent | 2008-04-15 19:59 |
2008年 04月 14日

御衣黄と鬱金桜

ちょっと変わった桜たち。

花びらに黄緑色が混ざっている「御衣黄」(ぎょいこう)。

去年は、毎年のこの忙しい時期に紛れてとうとう逢いに行けなかったので今年はリベンジ♪

f0157215_19101815.jpg


f0157215_199870.jpg


f0157215_1992077.jpg


そして、淡黄緑色が清楚な「鬱金桜」(うこんざくら)。

フリルのような少し大きめの花びらがかわいくって好きだな♪

f0157215_19124083.jpg


f0157215_19125287.jpg


f0157215_19131836.jpg


桜の先発隊はすっかり終わってしまいましたが、八重桜たちは、もう少し楽しませてくれそうですね。ありがとう。

f0157215_19144797.jpg


このぶら下がって咲く八重の桜にも惚れちゃいました!
「サトザクラ」という種類らしいです。


f0157215_191716100.jpg

Nikon AF-S 300mm F4
[PR]

by 80percent | 2008-04-14 19:19 |
2008年 04月 11日

サクラと…。

この時期にこの公園に行くと、このシーンが撮りたくなる。

でも、まだ気に入った写真が撮れない。

来年は電線を入れない構図にアタマをひねろう。


f0157215_7543215.jpg

Nikon AF-S 18-55mm F3.5-5.6 


この週末は、また大阪への出張がある。

昨夜はその準備で、会社を出たのは9時を回っていた。

この出張が終わると、このところの忙しさもほんの少しクールダウンできる。

[PR]

by 80percent | 2008-04-11 07:58 |
2008年 04月 10日

ひとしずく

咲き終えて涙のごときひとしずく。

カイドウの涙。ってか。

f0157215_23402293.jpg


f0157215_23453129.jpg


雨の渋谷・公園通りにて。

きれいな色のチューリップがプランターに植えられ、並べられていました。


f0157215_2340489.jpg


f0157215_23405921.jpg

Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro 
[PR]

by 80percent | 2008-04-10 23:45 |
2008年 04月 09日

シャガ・乙女椿

シャガも好きな花です。

ちょっと妖艶さがあってうらやましい。(笑)

f0157215_21311442.jpg


f0157215_21312571.jpg


乙女椿を見るたびに思います。

この計算され尽くしたスキのない花びらの配置を誰がつくったのだろう?と。

自然を作っている大いなるものに敬服してしまいます。


f0157215_21314337.jpg

Tamron SP AF 90mm F2.8 Di Macro 
[PR]

by 80percent | 2008-04-09 21:36 |