80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

Friday

下北沢の金曜日を流して帰る。

いつもと変わらぬ人混みでした。

できるだけ人通りの少ない裏通りに入って、小さなかわいいお店を探してみました。

ゴチャゴチャした下北沢の細い裏通りが好きです♪



f0157215_2034728.jpg


☆「世田谷の商店街で買おう知り合おう」と書いてある。
もう一つ「撮ろう」も加えて欲しい。
f0157215_20342338.jpg


☆灯り屋さんのようでした。
f0157215_20343114.jpg


☆三丁目の夕日に出てきそうなノスタルジックな構えの家。なに屋さんかしら?
f0157215_20345324.jpg


☆ライブハウスの裏口(入口?)のようで、楽器の一部が出番を待っていました。
おそらく店内はかなり狭いのでしょうね。
楽器のそばにはミュージシャンらしいお兄さん達も待機してましたから。
f0157215_2035562.jpg


☆通りの向こうのかわいい雑貨屋さん。
f0157215_20351552.jpg


☆居酒屋さんのようです。野菜をたくさん並べてました。客寄せ効果はいかが?
f0157215_20352338.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-31 20:39 | スナップ
2008年 10月 28日

匍匐前進?



黄色い葉っぱがきれいだったので、低いところから撮ってみた。

でも、ピントはハズレだったみたい。



f0157215_20402898.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-28 20:42 | スナップ
2008年 10月 27日

十月桜(砧公園)



十月桜って、十月だけに咲くのかと思ってましたが、違うのですね。

全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、 残りの3分の2は春に咲く、一粒で二度おいしい

グリコ(かなり古い?)のような桜なのですね。


代休にやらねばならないお掃除などを早めにチャッチャと済ませて撮影隊出動!のつもりが、

コーヒーで一服していたら、なんとなく疲れが出てきて腰が重くなってしまいました。


行きたいと思う公園は月曜日はお休みが多く、どこへ出動しようかとウダウダしているうちに昼

過ぎになり、しゃーない砧公園を流してこようかな~というヘナチョコ撮影隊がトボトボと出動し

ました。

でも、前回行ったときには、数輪しか咲いていなかった十月桜がかなりたくさん咲いてくれてい

てラッキーだったかも♪



f0157215_16334775.jpg


f0157215_16335989.jpg


f0157215_163487.jpg



☆こういうシーンは出会うとどうしても撮ってしまう。
私のDNAに組み込まれているなにかをくすぐるシーンなのであろう。
…ま、たいしたことはなさそうなDNAだ。(笑)
f0157215_16341894.jpg


f0157215_16342950.jpg



☆「金の微糖 輝くおいしさ」につられて買ってしまった缶コーヒー。
コピーライターの勝ちだな!
f0157215_16453476.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-27 16:41 | スナップ
2008年 10月 26日

どん兵衛出現!

渋谷109の前に巨大などん兵衛が出現してました!(笑)

この巨大どん兵衛の裏側には、クレーンゲーム数台が設置されていて、どん兵衛取り

(当たり前ですが、普通のサイズのもの)が行われてました。

私もやりたかったけど、順番待ちで並ばなくてはいけないようでしたし、時間がな~い!



f0157215_19421234.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-26 19:42 | スナップ
2008年 10月 25日

一日中スナップ

仕事な週末。

だけど、出勤前・昼休み・帰宅途中…と、スナップ・すなっぶ♪



☆渋谷区松濤・鍋島公園とその周辺

f0157215_20434211.jpg


f0157215_20482653.jpg


f0157215_20435099.jpg


☆会社の近くのアンティーク家具屋さんの店先は楽しい。
こんなもんも売るんかい?!と思ったけれど、買ってから何を作ろうかな~と考える方がおもしろそうな気がした。
買わなかったけど。

f0157215_20575882.jpg


f0157215_2044065.jpg


☆やっと帰れる。
改札に入る前に、駅前のマンションを仰ぎ見る。
f0157215_20441165.jpg


☆二人とも仕事で遅くなったので、商店街の中華料理屋さんで夕飯。
f0157215_2045056.jpg


f0157215_20441816.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-25 20:53 | スナップ
2008年 10月 24日

ベンチでひと休み



f0157215_823636.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-24 08:03 | スナップ
2008年 10月 23日

下北沢が暮れて


秋の日は笑福亭鶴瓶といいますね。(つるべ落としやないか~い!)

とっぷりと暮れた下北沢の街を、途中下車して、少し散歩して帰りました。

黒くつぶれたところの多い写真ですが、こんなにちゃんと撮れることに驚きでした~。

ワタクシ的には、この暗さであまりブレた写真がなかったことが驚愕の出来事でした。(笑)

どうしたことでしょう…。




☆いつも通る細い道のお花屋さん。
アレンジメントを作っていた店員さんに「お店先を撮らせてください」と頼んだら、笑顔で了解してくれました。アリガト。
f0157215_7543842.jpg


☆ポストカード屋さん
f0157215_757311.jpg


☆敷居の低いアンティーク雑貨屋さん
f0157215_7572538.jpg


☆今度入ってみようと思ったおそば屋さん
f0157215_7573242.jpg


☆撮ったあとは、本当は真っ黒けだったけれど、明るさを足してここまでにしました。
魔法使いのおばあちゃんがかわいいので。
f0157215_7574113.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-23 08:13 | スナップ
2008年 10月 21日

微笑



f0157215_18522738.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-21 18:52 | スナップ
2008年 10月 20日

赤に誘われて


昼間は部屋を締め切っているので、夏は暑さですぐに枯れてしまいそうで、切り花を買う気には

なれなかったけれど、お花屋さんの店先に並んでいたアレンジされたひと束の深い赤に誘われて。



f0157215_18265025.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-20 18:36 |
2008年 10月 19日

深まる秋


ピラカンサスが、薄いオレンジ色からだいぶ赤みを帯びてきましたね。


f0157215_1922345.jpg


f0157215_19224228.jpg


f0157215_19225070.jpg


f0157215_19225869.jpg

[PR]

by 80percent | 2008-10-19 19:23 |