<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 23日

春の花を買って


自転車のカゴに

春の花を入れて帰りたくなって

花屋さんを覗いたら

スイートピーとかすみ草のブーケが春っぽく見えて

連れて帰りました♪


f0157215_206292.jpg


f0157215_20173626.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-01-23 20:17 |
2009年 01月 09日

日光東照宮


鬼怒川温泉へ元気を蓄えに行ってきました。

そこからちょっと足を伸ばして、日光東照宮へ初詣をしてきました。

たぶん、中学か高校の時の修学旅行で来たような気もするのですが、記憶がありません。


それにしても、建物にしても塀にしても、装飾がすごいですね。

「そこまでやるか?!」とツッコミたくなりますね。(笑)

今、こんな装飾をやれる職人が残っているのかどうか、それがさびしかったかな。

もしいたとしても(技術はあっても)、その技術を活かす仕事が今はないかも知れないですね。

私は、「職人」とか「手仕事」などの世界が好きなので、そんなところに思いを馳せてしまいます。


外国人の観光客の方が多かったので気付いたのですが、世界遺産なのでしたよね、ここは。

徳川家康公に胸を張って見せられそうな、もっとマシな写真は撮れなかったのだろうか、おい…。



f0157215_1411443.jpg


f0157215_14111580.jpg

※水は、私が出したのではなくて、終始出っぱなしでした。前科があるので、弁解を添えます。(笑)


f0157215_14113284.jpg


f0157215_14235084.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-01-09 14:10 |
2009年 01月 05日

水辺にて


f0157215_8273174.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-01-05 08:36 | 自然
2009年 01月 04日

水仙と紅梅


新橋の浜離宮恩賜庭園へ、水仙に会いに行ってきました。

紅梅も咲き出していてちょっと得した気分♪



f0157215_1914454.jpg


あと4枚ほどあります
[PR]

by 80percent | 2009-01-04 19:11 |
2009年 01月 02日

芽吹く


コブシがだいぶ芽吹いていますね。



f0157215_1322714.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-01-02 13:22 | 自然
2009年 01月 01日

謹賀新年


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



年賀状は毎年手作りして楽しんでいます。

お友達へのご挨拶方々、私自身の遊びを入れて楽しませていただく年末の
イベントにしています。
面倒くさがり屋の私自身に、面倒くさがらずにやらせるための策でもあるとこ
ろがちょっと悲しいですが…。

今年は、ブログを通してつながりを持たせていただけた書道の先生、
ななみ先生(nana's photo room)の書のデザインを恐れ多くもマネさせ
ていただきました。

墨と筆で、あんな高尚な遊びが私もできたらいいな~♪ と思っておりました
ので、チャレンジで~す。
マネというほど近づけてはおりませんが、私なりに楽しく遊べました。
というよりは、筆と墨に遊んでもらったという感じですが…。(笑)


みなさまへのご挨拶として。



f0157215_17183444.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-01-01 17:25 | その他