<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

久遠寺の枝垂れ桜



身延山の久遠寺の枝垂れ桜が見てみたくて、出かけてきました。

ちょうど満開のようで、ラッキーでした♪

見応えのある枝垂れ桜ですね~。

有名どころなので、平日だというのにけっこうな人が出ていました。

お休みと短い桜の満開の時期がなかなか合わなくて、

お花見の好機を逸することも多いのですが、この枝垂れ桜を

見ることができて今年はちょっとうれしい♪



f0157215_1937655.jpg


f0157215_19372236.jpg


f0157215_19374683.jpg


f0157215_19375846.jpg


f0157215_19592323.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-31 19:42 |
2009年 03月 25日

good morning



f0157215_725421.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-25 07:25 | スナップ
2009年 03月 24日

芝浦ふ頭から



先日、ゆりかもめの中から見た埠頭の様子が撮りたくて

芝浦ふ頭へ行ってみました。

用事があって、現地にいられるのは30分だけでした。(笑)

それでも出かけたくてマイッカ~と出かけてみました。

でも、現場というのは「関係者以外立入禁止」が多いようですね。(当たり前か)

警備の方に呼び止められてしまい、なかなか行きたい場所へはいけませんでした。(笑)

次回は、日の出あたりから歩いてみましょうかね。




f0157215_8504790.jpg


f0157215_851351.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-24 08:52 | スナップ
2009年 03月 23日

一瞬の共有



人生という長い時間の中で、人は人と何回すれ違うのだろうか。

笑顔を交わすこともなく、声を掛け合うこともない。

かといって、いがみ合うわけでもない。

ただ、そっとすれ違うだけ。


その場の風に摩擦を起こすだけ。


f0157215_23583719.jpg


f0157215_23584537.jpg



その場にあった「一瞬」という時間を共有した。

その事実が残るだけ。

でもそれは、誰の記憶にも残らない事実。



f0157215_23585394.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-23 00:10 | スナップ
2009年 03月 22日

花便り - ユキヤナギ・コブシ -




なにやら巷は3連休らしいのですのぉ。(笑)

年度末は忙しい時期でもあるので、お仕事中の方も多いかな?


昼休みに近所の公園へ。

かわいいユキヤナギが咲き出していますね。

小さくて白い花の大群は、見ていて和みますね。


f0157215_7393267.jpg


f0157215_7484982.jpg


f0157215_7395671.jpg



見かければ撮りたくなる大好きな辛夷。


f0157215_740593.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-22 07:43 |
2009年 03月 21日

花便り - クロッカス・スノーフレーク -



いつもおじゃましている近所の団地の花壇から、花便り~♪


☆クロッカス

f0157215_7382244.jpg


f0157215_7383127.jpg




☆スノーフレーク

f0157215_7384054.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-21 07:40 |
2009年 03月 20日

苔ティッシュ



苔もマクロでみると楽しいですね♪



f0157215_7325633.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-20 07:31 | 自然
2009年 03月 19日

ふたり



f0157215_8231972.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-03-19 08:22 | スナップ
2009年 03月 18日

お台場散歩



土日の出張の代休をもらえたので、お台場へ。

このところ、海辺へ行きたい気分が続いていました。


f0157215_7261154.jpg


つづきはこちらに
[PR]

by 80percent | 2009-03-18 07:28 | スナップ
2009年 03月 17日

公園の風景



こんな公園の風景が好きだったりします。

f0157215_995549.jpg




こんな木の影がおもしろい!と思います。

私の指先の血管は、きっとこんなかも~なんて。(笑)

f0157215_910845.jpg




子ども達の置きみやげでしょうか、

それとも、

3月の風の仕業でしょうか。

公園のテーブルには、小枝とドングリが。

f0157215_9101875.jpg
 

[PR]

by 80percent | 2009-03-17 09:11 | スナップ