80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

雨に唄えば♪ 3


f0157215_7522368.jpg






もう一枚あります
[PR]

by 80percent | 2009-05-30 07:53 |
2009年 05月 29日

雨に唄えば♪ 2



f0157215_7265896.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-05-29 07:27 | スナップ
2009年 05月 28日

雨に唄えば♪


f0157215_2228369.jpg






露をまとって
[PR]

by 80percent | 2009-05-28 22:32 | スナップ
2009年 05月 26日

若葉色


f0157215_8474026.jpg



ガマズミの葉っぱの葉脈の模様がおもしろいです♪
f0157215_848129.jpg



モンシロチョウ(かな?)が羽を休めてました。
からだの色が薄い黄緑色というか、ペパーミントブルーに見えたので、
違う種類かなと思ったのですが、やっぱりモンシロチョウのようですね。
葉っぱの色が反射してペパーミントブルーに見えたのでしょうか。

佇まいにどことなく品がありました。
良家の出なのでしょうか?
見習いたいものです。(笑)

自然界に生きる動植物の持つ品性かも知れませんね。
f0157215_8481015.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-05-26 08:50 | 自然
2009年 05月 25日

ドクダミ


ドクダミを撮っていたら、「なにを撮っているの?」と

通りがかった公園管理の方に聞かれました。

「あの木の根元にい~っぱい咲いているドクダミです」

「え? どこの?」

「すぐそこにバーッと咲いている白くてちっちゃい花です。」

「え? どこ?」

「え? ほら、すぐそこにいっぱい咲いている小さい…」

「え? あんなのどこにでもいっぱい咲いているやつでしょ?」

「そうです。どこにでもいっぱい咲いているヤツです。」(笑)

「なんかもっと変わった花を撮っているのかと思ったよ。」

「いえ、ただのドクダミ撮ってます♪」


三脚に300mmの長いレンズで、ドクダミなワケはなく、なにかすごい

ものを撮っているように見えたのでしょうね。

ドクダミ~っす!(笑)




f0157215_19261863.jpg






もう1枚あります
[PR]

by 80percent | 2009-05-25 19:27 |
2009年 05月 21日

バラの色遊び


バラの花の色遊び、続きます。(笑)

私は色が好きです♪

「○○色が好き」と言わないと意味が通じないのかも知れませんが、

それでもゴーインに、

「色が好き」なんです。(笑)


強いて言葉を加えるなら「色の組み合わせが好き」なのかも知れません。

60色の色鉛筆などを買いこんでおり、引っ張り出してきて、フタを開いて

は中指で鉛筆達をなでて、ウ~ットリとながめているタイプです。

そうか、けっこうアブナイヤツだったか、ワタシ。(笑)


そうそう、子どもの頃は塗り絵が好きでした。

ここにはこの色を塗って、そして、ここにはこの色を…、そしてここをこの色

にしたいから、やっぱりこっちはこの色にしよう!

などと考えるのが好きだったようです。


というわけで、写真でも色を楽しんでしまう傾向あり、です。

画面の隅々までを使って、もっときれいな色を使いこなせるようになりたいな~。

シャッターを押す時点できれいな色を出せるようになりたいものです。


色って無限ですよね。

モノクロにだって、無限の深い濃淡があるし。

錆びて壊れたモノにだって、無限のサビ色があり。

土にだって、乾いた土の色があり、湿った土の色がある。

何気なく踏んでいるアスファルトにもそれは同じで。

壊れかけた家の壁にも、歴史が染め上げた色がある。

ホコリにだって色があり。


と考えていくと、色即是空という言葉が浮かんでくるなぁ。

ソッチヘイッチャウカ ?

なんだか遠い目をしている自分に気がついて、引き戻します。(笑)

考えは浮遊するのでした。


そうそう、バラの写真でした。




f0157215_1181625.jpg






もうちょっと咲いてます
[PR]

by 80percent | 2009-05-21 11:09 |
2009年 05月 20日

赤いバラ


バラフェスティバルの続きです。

色遊び的に、赤いバラたちを拾ってみました。

どれもありがちな構図ばかりですが。

それに、せっかくこの日のためにと準備したPLフィルターを

忘れて使わずじまい…で、葉っぱテカテカだし。(笑)

アホな私。



f0157215_19113468.jpg






もうちょっと咲いてます
[PR]

by 80percent | 2009-05-20 19:16 |
2009年 05月 19日

バラフェスティバル



神代植物公園のバラフェスティバルへ行ってきました♪

見頃のようでした。

今日は晴天という天気予報を信じて代休を合わせたのに、

ず~っと曇り空でした。(泣)

でも、ゆっくりとバラに浸ってきました。



f0157215_19404022.jpg







もう少しあります
[PR]

by 80percent | 2009-05-19 18:57 |
2009年 05月 18日

露と戯る



f0157215_816613.jpg


バラの季節ですね。こちらにもうちょっとあります。
[PR]

by 80percent | 2009-05-18 08:18 |
2009年 05月 16日

そんな日もある


なぜレンズキャップなんだ?と聞かれても困る。(誰も聞いてないけど)(笑)

カメラを握ってファインダーをのぞきたかったから。


f0157215_1781819.jpg

[PR]

by 80percent | 2009-05-16 17:08 | スナップ