80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

コスモスの詩

近所の芦花公園にて。


f0157215_8312747.jpg





f0157215_8314455.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-09-29 08:32 |
2009年 09月 28日

SKY AQUARIUM


仕事帰りに、天空の水族館 『スカイ アクアリウム III』 へ行ってみました♪

日曜の夜なら割と空いているかも?と思ったのですが、カップルなどでなかなか
混雑していました。
六本木ヒルズなんて場所も場所だし、空いているかも…と思う私の常識のなさ。

JR渋谷駅から直行バスが出ているなんて、はじめて知った。(おいおい)
ふ~ん便利だったのね、と知恵がついた。


お魚たちは、ライティングの妙もあって、インパクトがあってきれいでした。

もうちょっとちゃんと撮りたかったので、平日にリベンジしたいけど…。
リベンジのつもりが返り討ちにあっちゃったりするのでしょう、たぶん。



f0157215_054926.jpg




f0157215_061590.jpg




f0157215_062712.jpg




f0157215_063858.jpg




中華料理の前菜が食べたくなったクラゲっち。
クラゲとレーザービームのような光線はカッチョよかった♪
f0157215_065255.jpg




f0157215_07126.jpg




f0157215_071188.jpg




f0157215_07198.jpg




f0157215_073550.jpg




f0157215_0252244.jpg




f0157215_074220.jpg






[PR]

by 80percent | 2009-09-28 00:15 | スナップ
2009年 09月 26日

flower shop


お花屋さんが好きです♪


f0157215_20503348.jpg




f0157215_20504169.jpg






[PR]

by 80percent | 2009-09-26 20:50 | スナップ
2009年 09月 25日

秋のひとひら


足元に真っ赤な葉っぱがひらり。



f0157215_721995.jpg






[PR]

by 80percent | 2009-09-25 07:22 | スナップ
2009年 09月 24日

コスモス


今年はあまりコスモスたちと向き合ってませんでした。
遅ればせながら…。


f0157215_851047.jpg




f0157215_95397.jpg




f0157215_951152.jpg

(二つのお花にピントを合わせるためにカメラの角度を変えることを学んだ1枚。
今まで考えたことなかった。)





[PR]

by 80percent | 2009-09-24 08:50 |
2009年 09月 23日

彼岸花ふたたび


伊勢原の日向薬師で、彼岸花ふたたび。
もう3日くらい早いとよかったかも。もう終盤に入ってしまった感じですね。
でも、充分に楽しめました♪
お天気がちょっと残念でしたけど。

埼玉の巾着田へあの大群生を見に行きたかったけれど、あの大混雑に身を
投げるエネルギーは昨日は持ち合わせていなくて、腰が引けてしまいました。

近場で、電車一本で行けて(バスも使うけど)、田んぼのあぜ道を歩きながら
見て回れるここもけっこう好きなので。

300mm F4 を付けて、斜めがけしてあぜ道をタラタラと歩いていると、
「重そうですね~」とか、「立派なカメラですな~」と声をかけられる。

「はい、重くてフラフラしてますので、ぶつかったらゴメンナサ~イ!」
と返して笑いを取った。(笑)

しゃがみこんで撮っていると、老夫婦が声をかけてくれる。
今度は、「おひとりで? いいご趣味ですな~。」と来た。
「は~い、楽しいです♪ ドップリと自分の世界に浸っています!」と返した。(笑)
ご婦人が、品の良さそうな笑顔を返してくれる。

あぜ道ですれ違う人とこんにちは~♪などと挨拶を交わすささやかな交流も、また楽し♪



f0157215_8353676.jpg




f0157215_836148.jpg




f0157215_8361171.jpg




f0157215_8362088.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-09-23 08:52 |
2009年 09月 22日

渋谷~代官山


仕事から早めに開放されたので、代官山散歩。

こちらは 【ストリート編】。



☆レストランの前に真っ赤なクルマが。
よく見かけるので、風景造りにオーナーが置いているのかも?

f0157215_90247.jpg



☆左の平屋のカフェ(かレストラン)は、人気店のようでかなりにぎわっていました。
f0157215_90408.jpg



☆教会の前にランドローバーをリムジンにしたようなリムジンが!
こんなリムジンははじめて見ました。
f0157215_91829.jpg



f0157215_914043.jpg







こちらは 【お店編】
[PR]

by 80percent | 2009-09-22 09:09 | スナップ
2009年 09月 21日

non title



f0157215_7232278.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-09-21 07:42 | スナップ
2009年 09月 19日

渋谷・金王八幡宮大祭


お祭りの写真が撮りたくて、今日中にやって帰らねばならない仕事をそそくさと
片付けて、道玄坂を転げ降りました。

LX3の手ぶれ補正機能がマックスで働いてくれていたようですが、それがなに
か?って感じでブレまくっております。(笑)
楽しかったのでヨカバイ、ヨカバイ♪(生まれは福島です)

青森からねぶたも招待されたようで、渋谷センター街を練り歩いてくれました♪
小ぶりのねぶたのようでしたが、けっこう迫力ありますね!

f0157215_2173425.jpg






道玄坂の御輿
[PR]

by 80percent | 2009-09-19 21:13 | スナップ
2009年 09月 17日

今日の渋谷


今日の渋谷の街。道玄坂あたり。

この週末に金王神社のお祭りのようで、渋谷の街は紫色の幕と提灯が
飾り付けられています。

f0157215_19353599.jpg



平日、午前11時頃によく109のあたりを通るのですが、日テレの羽鳥慎一
アナウンサーが女子高生に取材をしているのをよく見かけます。
何という番組の取材でしょう?

最近は場所替えしたのかな、京王線の駅ビルのマークシティのあたりで取材
していることが多いみたいですね。
詳しいぞ、ワタシ!

f0157215_19391896.jpg




f0157215_19394918.jpg







109の前でイベント
[PR]

by 80percent | 2009-09-17 19:51 | スナップ