80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

鳥に会いに♪

 


300mm F4 を抱えて、鳥さんに会いに行ってきました。

久しぶりのバードウォッチングとバード???(鳥の鳴き声を
楽しむことはなんというのでしょうか)を楽しんできました♪

これまで、梅を撮っていたり、桜を撮っていたら、メジロがやって
きて遊んでくれて、花と一緒のシーンが撮れた…という偶然の
鳥さん写真はあったのですが、こんなふうに鳥を撮る目的で出か
けて、本当に撮れたのは初めてでしたので、うれしかったですね♪
きっかけをくださった方に感謝しております♪

感じたのは、やはり、鳥さんに300mmでは短いのか~と。
1月の末にNIKONさんが新しいテレコンバーターを出すようで
気になっています。

それから、鳥に近づいても鳥が逃げないような「私は何もしないよ」
オーラか「私は植物なのよ」オーラを出す訓練をしないとなぁ…。



☆ジョウビタキ
f0157215_9224111.jpg




f0157215_925242.jpg



きれいな後ろ姿も。
f0157215_9381912.jpg





☆シジュウカラ(ホントにネクタイを締めているような胸の黒い線がカッコイイ!)
f0157215_9262625.jpg




f0157215_9264674.jpg



鳥の名前が間違っていたら遠慮なくご指摘ください。
この他に、アカハラとかコゲラのような鳥も見かけました。



[PR]

by 80percent | 2009-12-30 09:33 |
2009年 12月 28日

富士山とイルミネーション



クリスマスケーキとおせち料理が一緒に並んでいる食卓のような、
イルミネーションと富士山。


ふと気が向いてその距離を調べてみたら、
2点間の直線距離
100.118 km
(100118m)
2点間の移動距離
(約140166m)
徒歩での移動時間
(約1681分=約28時間)

ふむ、富士山まで、一日ちょっとで歩いていけるのだった。



f0157215_18382332.jpg


来年は、写真をきれいに縮小する術を身につけねば。



[PR]

by 80percent | 2009-12-28 18:24 | スナップ
2009年 12月 24日

かわいいサンタ軍団


クリスマス・イブだというのに、9時まで残業している情けない私。

そんな私のために神様はサンタ軍団をつかわしてくださった。

と思いたい。


祖師ヶ谷大蔵駅に降りたら、目の前にサンタ軍団の後ろ姿が!

サンタさんなら、ひょっとしてOKをくださるかな~と思い、

前に回って、思い切ってお願いしてみました。

「あのぉ、みなさんの写真を撮らせていただけないでしょうか」

かわいい素敵な笑顔が返ってきてうれしかったです♪

ポーズまでとってくださって感激でした。

サンタ軍団のみなさま、唐突な願いごとをかなえてくださって、

ありがとうございました♪




f0157215_23066.jpg





f0157215_2301580.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-12-24 23:00 | スナップ
2009年 12月 23日

初冬のルビー




f0157215_919632.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-12-23 09:19 | 自然
2009年 12月 22日

カレッタ汐留のイルミネーション



f0157215_23222542.jpg





f0157215_23223771.jpg






f0157215_23224526.jpg







カレッタ汐留のイルミネーションは、
光の色が変わったり、
レーザー光線もあったり、
天空に雲のような光もあり、
雪に見立てたシャボン玉も飛び、
スモークもありで、すごかったです♪

午後7時からは15分間ほど、葉加瀬太郎の曲に合わせた
イルミネーションのイベントもあって、きれいでした♪
このイベントはは、何回か行われるようなので、お近くの方は
調べてお出かけになってみては?




f0157215_23225682.jpg





f0157215_2323556.jpg





f0157215_23231339.jpg





f0157215_23232448.jpg





[PR]

by 80percent | 2009-12-22 23:23 | スナップ
2009年 12月 21日

霜が降りた朝




f0157215_1252286.jpg








[PR]

by 80percent | 2009-12-21 12:07 | スナップ
2009年 12月 19日

BOOKS



電子ブックも広がっていくのかも知れませんが、

紙のページの1枚を指先で拾ってめくる…という指先の楽しみも、

本を五感で読む楽しみのひとつだと思う。





f0157215_7303692.jpg




[PR]

by 80percent | 2009-12-19 07:34 | スナップ
2009年 12月 18日

ロウバイ



ロウバイがすっかり咲き出していますね♪

周囲には、いい香りが漂っています。



f0157215_7375623.jpg






f0157215_738621.jpg




[PR]

by 80percent | 2009-12-18 07:38 |
2009年 12月 17日

bakery




f0157215_7492635.jpg





f0157215_7562642.jpg





f0157215_7493544.jpg




[PR]

by 80percent | 2009-12-17 07:55 | スナップ
2009年 12月 16日

ブラリ代官山・イルミネーション




f0157215_2130368.jpg





f0157215_21304946.jpg





f0157215_2131685.jpg





f0157215_21312147.jpg





f0157215_21313212.jpg





f0157215_21314665.jpg





f0157215_2132091.jpg







[PR]

by 80percent | 2009-12-16 21:32 | スナップ