人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

梅と鶯とインコ?


仕事が忙しい…という言い訳は、数ある言い訳の種類の中でも、なんとな~く黄門様の印籠

のような、とっておきの言い訳で、つっこむ隙がない言い訳のような気がして、私自身が使う

言い訳としてはあまり持ち出したくない言い訳なのですが(長い!)

でも、なんだかとんでもなく忙しいです。(笑)

毎年のことなのですが、この時期からGWまではお仕事的には走りまくるのでした。

がんばれ、私!



代休の今日、300㎜を抱えて、駒場の東大の構内にある梅園へ行ってきました。

300㎜と三脚を抱えて、着いたのが午後3時。

今日のラッキーナンバーは3か?

こんな荷物を抱えて、午後から出かける私ってちょっと偉いと思った。(笑)


時々晴れ間が出るもののほとんど曇り空でしたが、メジロ君がちょっと遊んでくれて、

その上、2羽のインコまで遊んでくれて、意外な出会いがあって久しぶりに楽しかった~♪

くちばしが黄色いのは私ですが、このインコはくちばしが赤くて、首をかしげると赤いライ

ンが入っている種類のようでした。

飼われていたのが逃げてしまったのでしょうか?

つがいなのか、2羽一緒でした。



梅と鶯とインコ?_f0157215_18533029.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_18534094.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_18535029.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_18535479.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_18564574.jpg



ここからはインコです。
ワカケホンセイインコというようです。
首の赤い輪があるのは、オスのようです。
尾っぽが長くて、きれいな緑色の体に赤いクチバシをしています。

ついばんだ梅の花が、蝶ネクタイみたいでかわいいでしょ!

梅と鶯とインコ?_f0157215_18535637.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_1953152.jpg


梅と鶯とインコ?_f0157215_18535896.jpg


by 80percent | 2009-02-02 19:11 |


<< 河津桜とメジロ      春の花を買って >>