人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

花便り - 桜・ムラサキハナ -


やっぱりこの時期は桜に目がいきますね~♪

花便り - 桜・ムラサキハナ -_f0157215_8372592.jpg


花便り - 桜・ムラサキハナ -_f0157215_855674.jpg



ムイラサキハナナが好きです♪
この花の曲線が好きで、今年何度も撮ってはいるのですが、
な~んかむずかしくてなかなかうまくいきません。

花便り - 桜・ムラサキハナ -_f0157215_8373310.jpg



毎年撮っていて、こんなにむずかしいなぁって感じたのははじめてなのですが。
桜もむずかしいですが。

技巧ではなく、直感で楽しく撮りたい。あまり考えずに。
と、思うのですが。
技術的な知識をもっと仕込んだ方がいいのかな?
でも、何よりも「撮りたい!」と思う気持ちだけで撮りたいんですよね。
知識や技術や優れたカメラや被写体に「撮らされてない」写真が撮りたいし。
その方が私の写真になりそうな気がするし。

う~ん、きれい!ありがとう! って被写体に声をかけながら撮った写真は、
けっこう自分でも気に入った写真になってくれることが多いような気がする。

写真は、「気持ちが写る」って感じています。

by 80percent | 2009-04-06 09:05 |


<< 花見      シャガも咲きだしましたね >>