人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

コデマリに逢いに



部屋の中を少し片付けてから、お陽さまが低くなってきてしまったけれど、

フラリとコデマリに逢いに行ってきました♪

「すみれば」というタチツボスミレが咲く小さな公園へ。



園内のお世話をしているおじいさんとすれ違ったので挨拶をすると、

写真を撮って歩いているのかい?と、聞かれました。

花が好きなので撮っているだけの素人ですと答えると、秋になると大きな

キンモクセイの木が花を咲かせるから秋にまた来なさいよ、と言ってくれました。

そういえば、秋にはあまりすみればには足が向いていなかったかも知れません。

ギンモクセイもあって、キンモクセイよりもほのかな香りがしていいそうです♪

陽が当たる側だけしか花を付けないそうで、少し寂しそうにそんな話をしてくれました。

ちょっと三国連太郎を柔らかくしたような雰囲気のおじいさんでした。

またお会いしたい感じが。



コデマリに逢いに_f0157215_1715296.jpg



イモカタバミがきれいでした。
5/1に発売になるNikon D5000 が欲しいですね~♪
こんな低~いアングルも楽に撮れそうですよね~。

コデマリに逢いに_f0157215_172435.jpg




ハナミズキの花が開く直前のこんなお花は、異星人のようでおもしろいですね♪

ワレワレハ ウチュウカラノシシャ △☆○▽◎◇△□・・・。

コデマリに逢いに_f0157215_1723522.jpg



すっかり終わってしまっているだろうな~と思っていたタチツボスミレが

少しだけ残って咲いていてくれました。

日陰だったので、フラッシュを使ってみました。

いつもは、ディフューザ代わりにティッシュをかぶせてみても、

「光をバケツでぶっかけた」(笑)ようになってしまって失敗ばかりでしたが、

なぜか今回はさりげなく明るく撮れてニンマリ!

でもなぜうまくいったのだろう? 

マイッカ。

…と、ここでちゃんと考えないから進歩がないのかもな。

コデマリに逢いに_f0157215_17165042.jpg



コデマリに逢いに_f0157215_1733394.jpg





by 80percent | 2009-04-28 17:09 |


<< 静寂      フレッシュグリーン >>