人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

帰省


一人暮らしをしている父に会いに実家へ。

実家へは、実はあまり帰りたくない。

私が東京に戻るときの父の寂しそうな様子がつらいから。


帰省_f0157215_19111092.jpg



行き(下り)のスーパーひたち号には、ミッキーも乗っていた♪

TDLからさらわれてきたのでしょうな。(笑)



父は最近、銀行の通帳を更新したらしく、その通帳は楽天の模様になっ

ているというので見せてもらった。

七十七銀行は、本店が楽天のホームの宮城県にあるらしい。

父は楽天のファンではないけれど、「田中マー君のにしてきた」そうだ。

マー君もさぞ喜んでおろうぞ。(笑)


帰省_f0157215_19114286.jpg


帰省_f0157215_19115232.jpg




帰りは、「いわき」駅から乗ることにした。

市川というパン屋さんの看板が目にとまった。

少し時間があったので懐かしくて入ってみた。

高校生の頃、昼になると、ここのパン屋さんが校内でパンを売っていたの

だった。

仲の良かった同級生達の顔が浮かんできた。

アンドーナツをよく買って食べたっけ。


帰省_f0157215_1912259.jpg



昔ほどおいしいと感じられなかったのは、おいしい!と感じた若さと引き替え

に積み重ねた舌の歴史のせいなのでしょう。


そんなことを思いながらパンをかじりつつ、軽めの本を読みまくり。


私はけっこうエッセーって好きです。

気持ちがシンクロできる文章に出会えるとうれしいですね♪

by 80percent | 2009-05-08 19:57 | スナップ


<< 新宿御苑にて      静寂 >>