人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

水辺の鳥と柳川



水前寺公園のアオサギ。
ブログのお仲間さん達のところでは、ときどき拝見していたのですが、
生で見たのは初めてかも知れません。
きれいな鳥ですね。
水辺の鳥と柳川_f0157215_90348.jpg




同じく水前寺公園にいたアマサギ。
思いがけず飛び立ってくれて、こんなシーンが撮れました♪
水辺の鳥と柳川_f0157215_901128.jpg





水辺の鳥と柳川_f0157215_90199.jpg





福岡県・柳川。
なんだかこの水辺に一度行ってみたかったのです。
ただ水路があるだけの場所なのですね。
でも水辺というのは、風情がありますね。
水辺の鳥と柳川_f0157215_903317.jpg





水辺の鳥と柳川_f0157215_904758.jpg





こたつがついた渡し船に乗って周囲を眺めながら思ってました。
カワセミとかが暮らしてそうな場所だなぁと。
しばらくするときれいな鳥がピューン☆と飛んできてくれました。
やはりカワセミでした。
このあとも、水面へ向かって垂れ下がる木の枝々と水面の間を一直線に
飛んでいくのを見かけました。ラッキーでした♪
水辺の鳥と柳川_f0157215_905659.jpg





水辺の鳥と柳川_f0157215_91518.jpg






by 80percent | 2010-01-11 09:09 |


<< 紅葉馬風(モミジバフウ)      高千穂峡~熊本城 >>