人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

シャツなど繕う日


ちょっと疲れが溜まっているので、
部屋の掃除もサボった。
写真も撮りに行くのもやめた。
観たい映画があったが見送った。

しばらく本を読んで、読み飽きたら、
ふと思い立って
少し前から気になっていたシャツの修繕をはじめた。

10年以上着ているお気に入りのコットンシャツ♪
最近、襟の折り山がほころびてきて洗濯のたびに
どうしようかなぁと気になっていた。

襟を切り取ってスタンドカラーにしてしまおうか、
コットンレースなどを上からアップリケしちゃおうか、
などといろいろ迷っていた。

結局100円ショップで買いためてあった生成のコットン
レースを上から縫い付けてみた。
ミシンを使えば簡単なのに、しまい込んであるミシンを
引っ張り出すのが面倒でチクチクと手縫いした。
これっていったいどっちが面倒だったのだろうか?(笑)

ちょこっとのほころび程度では捨てがたかったシャツが
これでもうしばらく着られそうになったのだっだ。






シャツなど繕う日_f0157215_18242686.jpg






by 80percent | 2010-03-29 18:25 | スナップ


<< サクラサク      non title >>