人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80percent

denys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

トモエソウ


月日の経つのは早いもので、もう6月も下旬のようですね。

自宅のメインPCがイカれてしまい、入院先のサポートセンターから提示
された修理費用があまりに高いので、ならば買い換えた方が…と修理を
キャンセル。

でもいろいろと物いりの日々が続き、新PC購入への一歩が踏み出せない
まま13インチのサブPCをガマンして使い続けること約半年。

でもやはり、仕事と画像関係で酷使するには使い勝手がよくなくて、清水
の舞台からマリアナ海溝に飛び降りるほどのダイビングをして思い切って
新PCを購入しました。

さてこれでガシガシやるぞ~!と思いきや、ブログに画像を載せようとす
ると、「jpg、または、gif ファイルのみアップロードできます」という表
示が出てしまい、画像が門前払いされてしまいます。
うなだれたまま今日に至っております。

どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞこの迷える
子羊に解決策をご伝授くださいまし!

新PCは、win7です。画像の拡張子は、jpg になっています。
同じ画像をサブPCでならこのようにスンナリとアップロードできるのです。
新しいPCでやろうとすると、前述のような表示が出て却下されてしまうの
です。

ネットで原因を検索してみたりもしたのですが、解決にいたっておりません。






トモエソウ_f0157215_16562888.jpg








by 80percent | 2010-06-21 16:56 |


<< カラー      しょうぶ沼公園の仲間たち >>